toggle
2019-11-15

キッチンのお気に入りたち

ここもお気に入りコーナー。

ヤカンは、前の家で愛用していたものと同じものを購入しました。主に麦茶沸かす用。

そして、最近仲間入りした、バルミューダのケトル。コーヒー、お茶、インスタントみそ汁用。すぐに沸くので、とても便利で、買って良かったです。デザインもステキ。

数年前に奮発したヘルシオ。最近はあまり活用出来ていないけど、蒸し料理が気軽に出来ます。でも、活用出来ていないので、これじゃなくても良かったかなと思ったり。

炊飯器は、もう10年以上使ってるかな?そろそろ買い替えたいと思っています。

無印良品のカゴと、昔自由が丘にあったカントリー雑貨のお店で買ったカゴ。カゴは大好きです。

トースターは無印良品。特に特徴がないのが特徴です。シンプルな見た目が好き。

無印良品のアカシアのトレイと、ナチュラルキッチンで購入した、ザルのようなアミアミのトレイ。アカシアのトレイは一人分の食事が何とか乗ります。アミアミトレイは、最近はおにぎりを冷ます用に使うことが多いですが、紙ナプキンを敷くとお菓子乗せたり色々使えます。

そして、米が入っているガラスの容器。

これは前から欲しかったので、引っ越してきた時に購入しました。フタがピッタリ密着するので気密性が高く、なんか安心。でもそれが購入した理由ではなく、見た目です。見た目がかわいい。それだけです。中に入れている軽量カップは100均で購入。それも見た目で。見た目がなんと言っても良いもの、好みのものというのがもの選びの優先順位高めです。

あと、ゴミ箱は、確かドイツ製のレクタングラータッチバーカンというものです。見た目のスッキリ感大きさ、使いやすさ、全てが好みの愛用品です。

あとは、マキタの掃除機。気づいたらいつでも掃除できる、コードレスがとっても便利です。

この棚は、長女が組み立ててくれました。見る度に長女の組み立てる姿が浮かびます。まあ、組みたてている間買い物に行っていたので全て見ていたわけではありませんが。でも、特別な棚です。

朝5時過ぎのダイニング

朝早く目覚めたので今日は色々家事ができました。良かった!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です