toggle
2020-01-30

フル充電快適WiFiのように動こう

最近使っているのはこれ1本。
無印良品のエイジングケアオールインワンジェル。

これを使っている理由は2つあります。

①これ1本で、何通りもの役目を果たしてくれるので、たくさん揃えなくてもOK。コストがかからない。

②無印良品が身近に結構あるので、すぐに手に入る。

化粧品って昔は色々試したくなってあれこれ買いましたが、結局別にどれでもいいな、という考えに落ち着きました。

それより、化粧品のようなものに、大金を使うことがイマイチ納得いかないのですよ。
そりゃ、高いものにはそれなりの効果もあるでしょうけど、それより、睡眠じゃない?

睡眠って、最近ほんと大事だなと思います。
ぐっすり寝て起きると、だいたいの悩みが解決してます。

どうでも良くなる。

ストレスをためないような考え方が出来るようになったのも、年齢を重ねたおかげかも。

嫌なことはやらない、やりたいことはやる。

そして、日常生活で意識して結構動く。

まず、基本的に最寄り駅よりひと駅先から電車に乗る。
そして数日前からオフィスのある17階まで階段を使って昇るということをやっていて、その達成感で午前中テンション高く仕事をこなして、夜は早めに帰宅して寝る、というのがめちゃくちゃ快適で。

目標は8時間だけどなかなかそこまでには至らず、7時間弱、という感じだけど、5時間程度しか寝てなかったことを考えると随分頭がスッキリした気がします。

階段を使ったり、よく歩いたりすることはお金も掛からず、寝ることもお金はかかりません。

それなのに、これまでの私もそうでしたが、なかなかそれを意識してやりません。

なぜかというと、それより、やらなくてはいけないことが多いからです。

でも、ほんとにやらなきゃいけないことかとまず考えて、そうでもないことは切り捨てる。
そして、ぐっすり寝たら、残りの時間がめちゃくちゃパワフルに動けるのでやるべきことが割とさっさと片付きます。
フル充電で快適WiFiのスマホのように。

こんな生活だと、化粧品にお金がかからない。
という感じですね。

まずは、階段を17階まで昇ることをお試しください。
なーんて、それは無謀だとしても、疲れるぐらい目いっぱい動いて1日を過ごす、ということをオススメします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です