toggle
2020-02-07

娘のお土産と、日々の習慣

娘が、友達とディズニーシーに行く、ということで、チケット代を出してあげたから、あとは自分で出してね、と思っていたのですが、ふと、財布に千円札がいっぱい入ってることを思い出して、朝、その千円札3枚を渡して、

「少ないけどご飯代にして。楽しんできてね」

と言ったら、ニッコリ笑顔になって、

「お土産買ってくるね」

と言ってくれました。

ディズニーリゾートのご飯はなんでも高いし、お土産だって高い。

3,000円の中からお土産なんて買ったら、ご飯代がちょっとしかなくなるのに、そんなこと言ってくれたのが嬉しい。

お土産は、ちょっとしたお菓子なんかでも嬉しいよ、って思っていたけど、仕事中に

「お土産何がいい?」

と娘からLINE。

「ダッフィーシリーズの、可愛いもの」

なんてリクエストしました(笑)

そしたら、これを買ってきてくれました。

ビンの上に乗るダッフィーたちが、めちゃくちゃ可愛い💕

中身は、粉で作る、なんちゃらラテ。

こんなピンクの飲み物ですよ、可愛いですよね。

可愛いのを選んでくれてありがとう😊

ホットクックで、野菜スープを作りました。

家にある野菜でなんとか作ったけどどれもい感じに柔らかくなっていて、美味しかった!

しかも簡単。

材料入れてほっといて、その間に他の用事が出来るのがすごく楽ちん。

これから1日1度、ホットクックメニューを試してみようと思います。

1日1度やることは、書道も。

遅く帰ってきても、筆を持つ。

昨日5日目を達成しました。

地道に続けること、ただ、それだけ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です