toggle
2020-02-20

できることを少しずつ

彩り野菜と鶏肉のトマト煮。ホットクックで作りました。いや、ホットクックが作ってくれました。それぐらい、材料を切って入れるだけで自動で調理してくれて、まるで魔法の箱です。働く主婦の味方ですね!これを教えてくれた勝間和代さんに感謝しております。これが欲しいと言ったらプレゼントしてくれた方にも感謝しています。

今週前半は体調を崩しておりました。生理痛、花粉症に加えて、喉の痛みもあり、薬の副作用などでだるく、仕事も家事もままならない。栄養バランスも崩れてしまい、身体が上手く回っていないなぁ、と感じました。ひたすら寝ることに専念し、薬をきちんと飲み、無理せず過ごしました。

おかげで、少しずつ回復し、ずいぶん身体がラクになってきました。生理痛などは、体質もあるかとは思いますが、日頃の食事の影響も大きいと思います。見直せることは見直して、日々改善していきたいと思います。職場で理解してもらえたため、生理痛でお休みを頂くことが出来たので、本当にありがたいと思いました。今まで生理痛がひどい時に、そんなことでは休めない、と無理して薬を飲んで仕事していたので、精神的にラクになりました。

そんな時、元夫から、

元気にしてるかな、と連絡がありました。

郵便物が夫の元に届いていたらしく、それに気づかず放置していたからと、写真付きで送ってくれました。

結婚していた間の単身赴任中にそんなメッセージが来たことはありませんでした。私がそんなメールすら送りたくないと思わせるような態度だったんだと思います。

離婚して、今までの自分を見直して、今近くにいてくれる人や、今持っているもののありがたみに気づき、大切にするようになりました。

そうすると、自分が変わると周りも変わるんだなぁ、と実感するような出来事が増えました。

身体のこと、考え方、急な方向転換はむずかしいけど、少しずつ出来ることから変えて、幸せの方へ向いていけば、今よりもーっと幸せになると信じて、明るく笑顔で、日々大事に生きていきたいと思います。

なんだか固い文章になってしまいましたが、たまにはこういうことを書くのもいいですよね。共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です