toggle
2020-02-21

キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニング、とても気に入っています。

1階なのに陽当たりがいいこと、床が明るいこと、外からの視線が全く気にならないこと、好きな家具に囲まれていること(これが一番かな)。

モノは少なめにしています。

食器は最低限しかないです。

テレビはほとんど見ないけど、huluやAmazonprimeビデオ、YouTubeを見るために置いています。かなり古いけど、色と大きさが気に入っています。

影に隠れて見えてないけど、親友にプレゼントしてもらったベンジャミンバロック。秋に葉っぱがかなり落ちてしまったのが、今、また新芽がどんどん増えてきて、元気に育っているのを毎日毎日、子供を育てるように見守っているのも好き。

ソファはないけど、小さいテーブルに食事を並べて娘とおしゃべりしながら食べるのが楽しい。

こないだ、スーパーで見つけて賞味期限がもうすぐだから値引きされていたので買ってみた、いかにも美味しそうなヨーグルト。すっごく美味しかった!ネーミングと、この昭和感漂う絵!もう最高です。

先日行ったマザー牧場の子牛を思い出しました。

長女がプレゼントしてくれた、googleホーム。これでBGMを流しながら過ごす時間も好きです。毎日の生活を楽しんでいるお母さんに、もっと楽しんでもらうために、と選んでくれたみたいです。

オッケーグーグル、と話しかけたら色々返してくれるのも楽しい。計算もしてくれます。タイマーもかけてくれます。便利です。

この空間は、その時々で変わると思いますが、きっとこの先また好きなものが増えていくと思います♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です