toggle
2020-02-25

連休3日目のテーマは「機嫌よく」

ぐっち夫婦の今日なにたべよう?

ぐっち夫婦のInstagramのレシピに

「罪悪感なし!豆腐ティラミス」

というのがあり、作ってみました。実は作っただけでまだ食べてないのですが、豆腐を沢山使っているので、確かにヘルシーそう♪

小分けにするのが面倒なので、容器にデーンと作ったら、見た目は全く「映ない」感じになっております。

https://linktr.ee/gucci_fuufu

連休3日目は、山登りの疲れで8時間も寝ました。久々にすごい寝たなぁという感じです。日頃から8時間ぐらい寝たいと思ってますが、そんなには寝られないですねぇ。

ただ、Apple Watch‎の睡眠アプリで、深い睡眠が2時間以上あると結構翌日のパフォーマンスが格段に違うなと感じるのですが、この日は3時間18分も深い睡眠になっていました。

やはり、そのせいか、次から次へと家事をこなせて、頭もよく働きました。睡眠ってすごいですね。毎日、登山並みによく動けばこんな風によく寝られるんですねぇ。

夕食は、たまたま家にいた娘と一緒に。Oisixのミールキットです。

「ツナと3種類野菜の甘だれ ごま油炒め」

テレビをつけたら、漫才がやっていて、久々に笑いながらご飯食べて、こんな瞬間が幸せだなぁ、と思いました。

斎藤一人さんが、いつも機嫌よくいる、自分の機嫌は自分で取る、どんな事があっても、自分だけは上機嫌でいる、それが修行なんだよ、と言っていました。

私はまだ未熟なので、まだまだ出来ていないんですけど、それでも前に比べたらだいぶ出来るようになってきました。ちょっとやそっとの事でぐらつかない強い心で、笑っていたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です