toggle
2020-03-03

食器の数は少なめです

娘と二人暮しの我が家の食器はこれだけ。

ここは、流し台の上の吊り戸棚です。

洗って乾かし中のものもありますが、ここに少しお皿とグラスとマグカップがプラスされるぐらいです。

上の段は普段そんなに使わない調理器具や使用後乾燥済みの牛乳パックなど。食器は下の2段が主です。

マグカップ好きなので、全体の食器に対してマグカップ率高めです(笑)。

とりあえずこの量で生活できているので、今はこれ以上増やす予定はありませんが、古くなったり、欠けたりしたら入れ替えする感じですね。

食器は、白地に黒の模様や文字が入ったものが好きです。あとはブルー。青、藍、の食器は無条件に好きです。マグカップは、自分で買うのはCathKidstonのもの。それ以外のものは娘たちがプレゼントしてくれたものなので、それも大事です。

統一感はありませんが、好きな物ばかりなので食事の度に楽しくなり、洗うのも楽しい。好きな食器、これからも大事に使っていきたいです。

今日のBGMは、小野リサ。

昨日は、会社で朝会のMCをしなくてはいけなくて緊張していましたが、無事終わってほっとしています。進行に加えて一言スピーチもあり、ほんと、大勢の前で話すって、話すことを用意していても、呼吸困難になりますね。

でも、人前で話すのって、慣れ、でしょうね。慣れてないことをするのって誰でも気が重くなると思いますが、呼吸困難になるほど緊張することって、とてもいい刺激になると感じました。

ただ、今日はそれから解放されて、またいつもの穏やかな朝で、幸せです♪

20時過ぎまで残業して、遅く帰ってきて、ご飯作って、あれこれ用事を済ませて、もう眠さの限界の中で書いた書道。何故か、これも続いているのは、気持ちが落ち着くからかも。

通勤途中に見つけた可愛い花壇♪

今日も1日笑顔でいきましょう♫•*¨*•.¸¸♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です