toggle
2020-03-13

わが家のゴミの分別はコレ

これ、ごみ箱です。

DUST BOXって書いてあるからわかりますよね、そりゃ。

ダンボールでできています。

これにゴミ袋を入れて、3つ、並べてます。

不燃ゴミ、ビンカン、プラスチック。

こんな感じで。

可燃ごみは、もちろん蓋付きのゴミ箱に入れていますが、この3つは、洗ってから捨てるものだったりするので、これで大丈夫です。

クローゼットの下の段に全て収まります。

若干ゴチャついてますが。

ゴミ箱って、何を使ってどう仕分けるか、って結構悩みますよね。

私の場合、引っ越してきた時、プラスチックとかでかさばるものは嫌だったので、軽くて、汚れても処分しやすい紙のものを探しました。

これはシンプルで沢山入るので気に入っています。

しかも、分別ゴミを見える場所に置くのも嫌だし、かと言ってクローゼット開けた時に色んな色が目に飛び込んでくるのもいやだったのです。

これならほんと、シンプルで、クローゼットを開けてもスッキリ。

お値段も安かったので、なおGood。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です