toggle
2020-03-19

ショパンの曲が好き

Spotifyで見つけたアルバムです。

若きピアニスト、藤田真央さん。

ショパンとモーツァルトの曲が入っています。

私はショパンのピアノ曲が好きなので、色んな人のショパンのピアノ曲を聴き比べを勝手にやってます。

この方のピアノは私の中で、ハッとする弾き方でした。

うまく説明出来ませんが、好きですね。

同じ曲でも全然弾く人によって違うんですよね。

ショパンが好きな理由は、大昔、アニメ「タッチ」で、和也が亡くなる時にかかっていた幻想即興曲を聞いて感動したからです。それから何度も聞いてます。

Spotifyで、軽く聞き流していると、時々ものすごい好みのアーティストや曲に出会います。

ストリーミング配信だと、ランダムに色んな曲が聞けるからいいですね。

もし、ピアノが好きな方で興味を持っていただけたら、アップルミュージックやSpotifyやYouTubeMusicなどで探して聞いてみてください。

YouTubeではこちらから聴けます。

関係ないですが、音楽だと、聴く、と書きたいところですが、私が数ヶ月前までやっていた、TVガイド誌制作では、聞くに統一することになっていました。

なので、癖で、プライベートでも、聞くと書いてしまいます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です