toggle
2020-03-27

野菜マルシェ

職場に、八百屋さんコーナーが出来ました。

地元の八百屋さんが、今、卸し場の減少に伴って野菜の売上がなくなってしまったため、オフィスの一角に野菜を置くという話になったとのこと。

朝、瑞々しい野菜が運ばれてきて、並べられると、みんな集まって、わーわーとにぎやかに。

私はきゅうりを買いました。2本で100円。

今朝、お弁当用にポテトサラダをそのきゅうりを使ってみました。とっても美味しいきゅうり!

みんなそれぞれ野菜や、一緒に置かれたパンなどを楽しそうに買っていて、とても温かい気持ちになりました。

こうやって、様々な前向きな工夫と思いやりがあれば、きっと良い方向に進みますよね。

今日はどんな野菜が置かれるかな?日々の楽しみが増えました。

その名も「野菜マルシェ」。ネーミングセンスバッチリですね!

職場の方に、こんなキャンディをもらいました。

ペンギンの絵とおじさんの絵が特徴的でかわいい、ミントキャンディです。小さいので、口に入れたままでも電話できるよ、と言われましたが、確かに(笑)

気分転換に舐めるのにスーッとして、美味しい。どうもありがとう!

↓Amazonでも買えます♬︎♡仕事のお供にいかが?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です