toggle
2020-03-30

群馬県こんにゃくパーク

群馬県こんにゃくパーク

数週間前に行った群馬県のこんにゃくパーク。

テレビなどでよく、中山秀征さんが紹介されているらしいので、知っている方も多いと思いますが、私はテレビをたまにしか見ないので知らずに行きました。

最寄り駅から歩いて行ったのですが、現地まで特にそんな「パーク」と言われるような場所があるように思えない、普通の民家がポツポツあるような場所で、まあ、たいした施設じゃないだろうと思っていました。

ところが、行ってみると、かなり立派な広い敷地に、楽しげな雰囲気!あれ?思ったより素敵!

入ると、受付をするのですが、工場見学とこんにゃくのバイキングがなんと無料!

残念ながらバイキングは新型コロナウイルスの影響で各自好きなだけ取る形式ではなく、トレイに入れて渡されたものだけを食べる形式に変更となっていましたが、それでも、無料で食べられるのは嬉しいですよね!

この方達がトレイに入れてくれます
こんなにたくさん!
このこんにゃくラーメンが美味しい!

その他、こんにゃく製品や、群馬名産が多数販売されていて、楽しい売り場や、屋台的なもの、足湯コーナーまであり、工場見学では、実際にこんにゃく製品を作る工程がガラス越しに見られて面白いです。

思ったより盛り沢山なパークで、ファミリーで行ったらみんなでけっこう楽しめそうな施設でしたよ。

今はなかなか外出もままならないですが、落ち着いたらぜひお出かけの候補にいかがでしょう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です