toggle
2020-03-31

八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI

「八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI」

LITTLEという人の歌を初めてSpotifyで聞きました。

亡くなったお父さんのことを歌っているそうです。

春よ来いと言うのはユーミンの曲で、そのカバーです。

自分は十分愛されていたこと、自分はいつも自由にさせてもらっていた、自分のために頭を下げてくれた、自分は何かやってあげられたかな、誰かにやってあげられるかな・・・

そんな歌詞が心に響きました。

親の立場から考えると、どんな子どもでもとても大事で、いつも気になって、何でもしてあげたいと思うもので、子供の立場からすると、その当時はわからなくても、大人になって初めて、親の愛を感じるものですよね。

子どもとは、いつも近くにいたいけど、いられないこともあって、ダメなところばかり目に付くけど、本当はとても心が優しくて、一生懸命で、友達を大切にしている、なんてことにふと気づいて、ああ、そういうところがあるよな、そういうところを見るのを忘れていたな、と思うことがあります。

子供だけではなくて、いつも当たり前にいてくれた家族は、当たり前すぎて忘れてしまいがちだけど、当たり前じゃないんですよね。

私のそばに居てくれるだけでありがたいことなのに、気にしてくれたり話を聞いてくれたり、助けてくれたり。そんな存在のことを忘れず、今近くにいてくれる人に感謝していたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です