toggle
2020-04-06

洗濯物のオススメ!ピンチハンガー

大木製作所のからみにくいステンレスハンガー

洗濯物を干すピンチハンガーをご紹介したいと思います。

このピンハンガーの特徴は、ステンレスで、陽に当たっても雨に打たれてもさびにくく、ピンチ同士が絡みにくい設計になっているという点です。

丈夫なので、プラスチックのものより、断然長く使えます。

結婚当初から、当然のようにプラスチックの物を使っていたのですが、ある時「通販生活」のカタログに載っていた大木製作所の「からまんピンチハンガー」というものを見て、ステンレスで、高級そうで、オシャレ!と思って買ってみました。

何度もプラスチックのものを買い換えるよりこれを長く使っていた方が経済的です。

実際、初めて買ってから、確実に5年以上経過していますが、全く劣化している気配がありません。

ひっかける部分はゴム製で、風が吹いてもすべりにくくなっています。

作りがしっかりしているので、壊れることなく、本当に丈夫だなと感じます。

ステンレスなので、見た目がきれいで好きなんですよね。

こんな風に、夜の部屋干しは、枚数も少ないので、ここにひとまとめにかけておきます。

ちなみに、ひっかける部分の白いフックはこれ。

これも、ちょっとした引っ掛ける部分にかけられたり、ドアのてっぺんにかけられたりと、とても便利で愛用しています。

その初代のピンハンガーは現在娘が使っていますが、去年の秋、離婚した時、自分用にもうひとつ購入しました。

部屋にかけて使うことも多いのですが、このステンレスなら、ちょっといい感じ。

画像では伝わりにくいかもしれませんが、上部の4カ所にV字のくぼみがあり、ここに、普通のハンガーをかけることもできます。

夜の部屋干しなどでは、少量の洗濯物をここにかけておくのですが、その時にハンガーもついでにかけられて便利です。

もう、通販生活では取り扱いがないようですが、Amazonで購入しました。

初めて買った時は5,000円ほどした気がしていたのですが、安くなってますね。

プラスチックのピンチハンガーの劣化のたびに購入することに嫌気がさしている方、ステンレスのピンチハンガーを一度考えてみてはいかがでしょうか。

今日もいい天気!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です