toggle
2020-05-15

早朝に買い物に行こう♪

最近は、在宅勤務がほとんどなので、朝、駅前までウォーキングがてら買い物に行きます。

8時から開店のスーパーに8時過ぎに行くと、まだお客さんも少なくて、全然「密」になりません。

だいたい、3,000円ぐらいを目安に買い物します。

それぐらいの買い物を月に10回したら予算30,000円ぐらいに収まるので。

3,000円ぐらいの買い物だと、荷物が重くないし。

お気に入りのマリメッコのエコバッグにもだいたい収まります。

先日、このマリメッコのエコバッグを折りたたんで収納する小さい袋を、とあるスーパーで落としてしまい、すぐにお店に電話して確認したのですが、ないと言われ、すっかりあきらめていたのですが、1ヶ月ほどして、ダメ元でサービスカウンターにもう一度確認しに行ったら、この落とし物の入った段ボールを見てください、とデーンと出された段ボールを探してみたら、なんとありました!

もうホントに嬉しかったです。

普段混んでいる時は、あまりチャレンジしない、セルフレジ。

実は興味はあるものの、うまくできる自信がなく、しかもけっこうな行列。

そんなに並んでいると焦るので、いつもは有人レジに並んでいました。

でも、朝だと、それもガラガラ。

ほとんど誰もいないので、これにもチャレンジ。

今日は2回目だから余裕だわと思って調子に乗ってピッピとやっていたら、途中うまくいかなくて、結局店員さんを呼びました。

ただ、空いているので、すぐに飛んできてくれて、優しく教えてくれました。

セルフレジ楽しい♪

夕方に行った時には気づかなかった、農家さんからの直送野菜もあって、それがけっこう美味しいので、毎回そこをチェックします。

仕事が終わって疲れ切って行く時より、元気な朝に行くスーパー、いいですよ。

おすすめです。

夏のように暑いので、日焼けしそうですが、気持ちの良い青空。

いつも乗っている電車を横目に、今日は、牛乳と水を同時に買ってしまって、重すぎて後悔しながら歩いて自宅に戻りました。

朝から買い物して帰ってきたら、わりと1日調子良く仕事がはかどります。

はかどりすぎて、ブログ書けちゃうぐらい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です