toggle
2020-05-18

幸せのパン屋さん

時々行く、おいしいパン屋さん。

ここに行くといつも行列ができています。

そんな、地元でも愛され、全国からもファンがやってくるパン屋さん。

もちろん、一定の距離を空けて並ぶことになっていて、マスクと消毒は必須。

皆さんお行儀よく静かに並んでいます。

昨日は、日差しも強く、夏のような暑さでした。

並んでいると、警備の方が、お店の名前の入った傘を持ってきてくれて、良かったら使ってくださいと渡されました。

ありがたい!

なんと親切な!

店内に入れるのは1グループ1人まで。

また、中には3名だけ入って、1人出たら1人入るという形式になっていました。

15分ぐらい並んで、自分の番がやってきました。

店内は、普段なら自由に自分で好きなパンを取るシステムですが、今は、全てのパンが、ビニールの向こうに並べられていて、そのパンの向こうに立っている店員さんに、パンを指さしてオーダーするシステムになっていました。

美味しそうなパンがあり過ぎて悩む〜、なんて思いつつ、結局買うのはいつもハードでシンプルなパン。

バゲットにチーズが入ったのが美味しそう!

娘にはチョコメロンパンを買っていってあげよう。

美味しいパンが買えて幸せ~。

帰ったら早速少し味見をしつつ、カットして1切れずつラップに包んで冷凍しました。

ホームベーカリーでパンを焼きたいのですが、最近、強力粉がスーパーに売ってないんですよね。

全てではありませんが、ものによっては流通が不安定になっていて、なかなか買いたいものが買えない状況ですが、そんな中、おいしいパン屋さんが、いつも通りパンを焼いてオープンしていてくれることはありがたいです。

通信販売もあるようです。

松戸市小金原2-14-3

Backstube Zopf

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です