toggle
2020-05-28

夕空と長女への思い

昨日、在宅での仕事中が終わってから、早めの夕食を食べて、まだ明るいので買い物がてら散歩しました。

上を見ると、夕陽が沈みかける頃で、とても空がきれいだったので、写真を撮りながら歩きました。

普段会社にいると、こういう景色を見過ごしがちですが、今は在宅ワークで、仕事終了とともにプライベートな時間になるので、心の余裕ができているんですね。

この時間ふらっと散歩できるのもいいなぁ、と思いながら歩いていると、長女からLINEのメッセージ。

「家の前がすごいよ」というメッセージとともに画像が送られてきました。

え?火事でも起こってるのかな?なんて思いながら見ると・・・

家の前で撮ったきれいな空の写真。

同じ時間に同じ空を見て、同じように写真を撮っていたみたいです。

こんな偶然のやりとりができたことが嬉しくて、涙が出ました。

お父さんと二人暮らしをしている長女。

私は、長女とも当然一緒に暮らしたいのですが、お父さんとの家(元々家族4人で住んでいた家)の方が便利だし、お父さん一人にするのもかわいそうだし、などの色んな思いから、自らお父さんと暮らすことを選んだ娘。

離婚したことは後悔していないものの、結果として長女と離れることになったことは、私としては悲しくて、寂しいです。

お父さんと一緒にいた方が、お金の面では恵まれて不自由しないと思いますけどね・・・

でも、明るくて活発な長女は、交際範囲も広く、希望の会社に就職できて、今はリモートで研修期間中。

楽しい近況を聞くのが私の楽しみです。

コロナの影響で、最近は会えていないけど、また久しぶりに会いたいなぁ、と思いました。

タグ: , , ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です