toggle
2020-05-30

小さなキッチンで使うお気に入り道具

我が家のキッチン。

このブルーグリーンが好きです。

冷蔵庫と換気扇とコンロが、たまたまですが同系色になっていて気に入ってます。

調理スペースはちょっと狭いけど、慣れればこれでなんとかなります。

なにより、ここは横の小さな窓から朝日が入ってくるので、とっても明るいです。

食器は洗ったらシンクに置いた簡易的な水切りに置いておきます。

ロール状にたためるので、不要な時は丸めてすみっこに置いておけます。

また、必要な分だけ広げることが出来るので、シンクスペースを広く使うことも可能です。

小さいシンクには結構向いてるなと思います。

また、カトラリー立ては、当初100円ショップで買ったのですが、この水切りの上で使うには安定性が悪くてすぐ倒れるので、現在のものをAmazonで見つけて買ってみたのですが、これはかなり安定性がいいです。

キッチン道具は、どこのキッチンでも合うというものはなくて、それぞれ、必要なものが違うので、自分の家のキッチンに合うものを探すのは難しいものですが、探している時間も楽しいですよね。

そして、ピッタリのものが見つかるととても満足感があります。

みなさんのキッチン道具選びの参考になれば嬉しいです。

私が使っている水切りとカトラリー立てのAmazonのリンクはこちらです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です