toggle
2020-06-22

ナチュラルキッチン大好き!

先日、2つしかないお茶碗が1つ割れました。

私が酔っ払って、適当なところに置いてしまって、なんかのはずみで落下してしまったのです。

酔っていたので記憶曖昧・・・(決して酔って叩き割ったわけではありません)

もう10年ぐらい使ってたかな?

割れでもしないとなかなか買い替えないので、せっかくなので割れてしまったお茶碗には感謝の念を伝えて、新しく買い替えることに。

とは言っても、高級なのは要らなくて、かと言って好きなデザインのものじゃないと満足出来ないしなぁ、と思っていたのですが、ちょうどいいのがありました。

ナチュラルキッチンで、300円で、優しいブルーのものを見つけました。

色違いでベージュもあったので2色。

同じブルーで魚用の長方形のお皿も購入。

魚用というのが前から欲しくて、気に入ったデザインがなかったので、保留にしていましたが、お!これならいい、というものだったので即買い。

これも300円です。

こうして、魚だけでなくメロンでも!

フォーク(100円)も使ってみました。

あとは、わが家にはなかった小さいフォークと、チューハイを混ぜる(いや別にコーヒーとかカルピスでもいいはずです)マドラー(100円だったはず)も購入。

さっそく・・・♡
ピンクグレープフルーツと
搾りたてストロングレモンを混ぜ混ぜ

その日の夕食はもちろん、それらを使うために和食に。

朝食のようなメニューですが。

左上は豚キムチ。

2枚しかないので、メロン食べたら速攻洗って銀ジャケを置きました。

ナチュラルキッチンは、かわいい雑貨が、季節を意識して新商品が行くたびに出ていて、しかも安い。

基本100円ショップとして100円じゃないものには値札を付けてます、という、要するに100均なんですよ。

なのに、季節を意識して、店内の商品に「ナチュラル」という統一感を持たせて、ナチュラル好みの人を惹き付けているんですよね。

ただの100円ショップではないところが大好き。

季節のたびに食器やインテリアを替えるのって、なかなか難しいけど、ここなら、ちょっとした箸置きや、ちょっとしたコースターなど、季節を意識したものが気軽にお手頃価格で買えて、満足出来るんですよ。

楽しいですよね。

近くにお店がなくても大丈夫。

オンラインショップもありますよ。(ホームページ内にリンクあります。)

ナチュラルキッチンホームページ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です