toggle
2020-07-31

コーヒー飲んで山気分

先日、横浜に行く用事があり、「モンベルしんやました店」に行ってきました。

山に時々行くようになり、少しちゃんとした道具や服を買いたいと揃え始めた矢先にコロナがあって、山に行くことを考えるのが難しい状況になってしまいましたが・・・

全くの初心者なので、服装は動きやすいだけの普段着。一応、靴だけは山用のものでないと、足を痛めるので、以前モンベル新宿南口店で親切な店員さんに初心者用のものを選んでいただきました。

モンベルには、靴を履くだけではなくて、ちょっとした山の斜面や凸凹を再現したオブジェのようなものが置いてあり、実際に靴を履いて登ってみることもできます。

実際履いてみて自分でどんな感じか、店員さんが見て大きさはどうか、など結構時間をかけてぴったりのものを選びました。

その体験がとても良かったので、それ以来すっかりモンベルのファンです。

しかもモンベルは、モノがしっかりしているのに、値段設定はお手頃で、初心者でも買いやすいと思います。

久々に少しだけ山の気分を味わいたいと思い、行ったことのない横浜のお店に行ってみたのですが、お店にいくだけで楽しい気分。

欲しいものはたくさんあるけど、今回は写真のステンレスサーモマグだけにしました。

家でコーヒー飲んで、山気分を味わえそうだと思って。

コーヒー飲みながら、少しだけ行った、初心者向けの山を思い出して、また気兼ねなく行ける日がきたらいいなぁ、と考えています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です