toggle
2020-08-24

私が買ったステキなメガネは・・・

メガネを買いました。

それまで使っていたのは
何年前に買ったか忘れるぐらい
昔に買ったメガネ。
知らない間に傷だらけになって、
とうとう前が見にくいまでになりました。
そこまで使う?っていうぐらい使いましたね。

とある安いメガネ店の1番安い
5,000円ぐらいのものでした。

日中はコンタクトなので、
メガネは補助的な立ち位置(人間的に言うと)。
なので、安いものでOK。

でも、ちょっと良いものを見てみようと
金子眼鏡店へ行きました。
接客もメガネも素晴らしいものでした。
一日中つけているなら、
この店で買いたいと思いました。

ただ、私は夜、家で数時間かけるぐらいだから、
このお値段だとコスパがよくないな、
もっと気軽なものの方がいいかな、
という結論に達しました。

今回選んだのは、安い早い、
という牛丼店のようなメガネ店。
そして、値段を見ずに
好きなものを選びました。
どれも安いので。
いっぱいかけて
似合うものを選んでいる間、
店員さんに1度も声を
かけられませんでした。
そういうところが安い理由ですね。
ちょっと寂しい気がしましたけど。

とても気に入ったものは、
8,000円でした。
高い!と思いました。
この前まで5,000円のものを
何年も使ってたのに
3,000円もアップやん。

でも、それはとても軽くて、
優しい色で、いい感じでした。

決めてから店員さんに自分から、
これください、って言いに行き、
そこからは店員さん、テキパキ動いてくれました。
とても丁寧なのに素早い動きと作業。

視力測って、合わせて、
あっという間に私のメガネは出来上がりました。
すごい。
素晴らしい!
ありがとう!

昨日まで、傷だらけで前も見えないものをつけていたのに(そんなメガネつけてる人いないよね?笑)いきなり、クリアな視界が広がる、
軽くて素敵なメガネにバージョンアップ!
気持ちがいいですねぇ!

このメガネをあと何年つけるのかな?
死ぬまでこれでもいいな、と
思うくらい気に入ってます。
大事に使っていきたいと思います。
傷だらけにならないように。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です