toggle
2020-09-11

レンタル家具

在宅勤務が定着して、仕事中に座るイスを変えようと思いました。

ダイニングテーブルのイスを兼用にして使っていましたが、食事の度に移動させるのも面倒だし、何より硬くて長時間座っていると少し疲れるので、なにか、専用のものを用意しようかなと考えて、レンタルすることにしました。

オフィス用のものを置くのは、なんか嫌だったので、ちょっとオシャレなものがないかな〜と探して、これを見つけました。

北欧風、なんていう言葉にひかれて。

レンタル料は、月々1,100円。

気に入れば、払ってきた金額を差し引いて購入することもできるそうです。

買うかどうか別として、わざわざオシャレなイスを、座りやすいかどうか分からないのに購入するのもなぁ、と思っていたので、お試ししながら選べる感じですね。

何となく選んだけど、部屋にもマッチして、割と座りやすく、高さもちょうどよい感じ。

仕事中・・・

まだレンタルできる家具のバリエーションは少ないなと思いますが、もう少し増えていけばいいなと思います。

家具って、大きいのでなかなか買うのに勇気がいるし、買って失敗だと思っても、処分に困ります。高いお金を出して失敗だと思っても、せっかく買ったのだからと仕方なく使うことにもなりますよね。

運搬費というのが少しかかりますが、まあ、それを含めても、気軽に使えるのはいいかなと思います。また、他の家具に交換したければ、それも自由。

こういうサービスは最近増えていて、便利だなと思います。

最近グレーが好きで、タオルや寝具、このイスも、マット類や、ちょっとした小物も、グレーにすることが多いです。

グレーって、黒とも合いますが、茶色などのナチュラルな色にも合うんですよね。

その同系色で、シルバーも好きです。

好きなテイストで合わせていくと、何となく部屋の統一感がうまれます。

今日は、シルバーのフラットシューズを履いて出勤です。

私が借りたイスはairRoom(エアールーム)のものです。気になった方はぜひ♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です