toggle
2020-12-21

マリメッコ unikko マグ&ボウル

Unikko マグカップ&ボウル

クリスマスプレゼントとして、友人からマリメッコのunikko マグカップ&ボウルを頂きました。

ずっと知っていて、欲しいと思いながら買わずにいた定番商品です。

この柄といえば、マリメッコというぐらい有名なunikko柄で、unikkoといえば赤というぐらい、ど定番ですが、クリスマスにちょうど良い色です。

marimekko ( マリメッコ ) マグカップ UNIKKO ( ウニッコ ) マグ 250ml / レッド 【 正規販売店 】

マリメッコ ウニッコ ボウル 250ml / ホワイト×レッド (76) marimekko UNIKKO bowl 【 正規販売店 】

北欧食器のデザインが大好きです。

日本の食器にはない、明るいデザインですが、日本の食卓でも違和感なく、食事を美味しそうに見せてくれるところが気に入っています。

また、レンジでもオーブンでも使えたり、スタッキングできて、省スペースなのは、昔の北欧の住宅が、小さく、そんなに沢山食器を持てないという事情があったため、機能性を重視した何通りにも使える食器が多く作られたと聞いたことがあります。

私も、食器を収納するスペースが少ないのもあり、少ししか持っていませんが、その少しを繰り返し繰り返し何度も毎日使っています。

使う度に、幸せな気持ちになります。

北欧食器に限らず、お気に入りの食器を使って食事するのはとても楽しいし、幸せな気持ちになります。

たくさん持ちたいという欲求は特になく、少なくても、気に入ったものを繰り返し使いたいと思っています。

このプレゼントで頂いた2つのunikko。

我が家の食卓に仲間入りしたので、どんどん使って楽しませていただきます♪

クリスマスプレゼントにも、ちょうど良い値段感なので、おすすめです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です