toggle
2020-12-23

愛情コーヒー

HARIO(ハリオ) コーヒーミル ブラック セラミック スケルトン MSCS-2B

最近このコーヒーミルを使っています。

コーヒーがどのくらい砕けたか、ガラス部分から見やすいのが便利で気に入っています。

以前まで使っていたのは、形は可愛いのですが、コーヒーが砕けて落ちるスペースが狭くて、どのくらいたまったかも見えないもので、使いにくかったのです。

以前使用していたコーヒーミル

コーヒーを豆から挽いていれるのは面倒ですが、料理で言うと、粉末の出汁を使うのときちんとカツオや昆布で取った出汁を使うのとでは仕上がりの味と気分が違う、というのと似ています。

少しの手間で、いい気分になります。

在宅ワークの合間の気分転換にもなるので、おすすめです。

ガリガリやるのは意外と体力使うんです。握力と、手首がきたえられます。

ちなみに、アウトドアで使っているのはこれ。

新しいより大きな容量30グラムミニ手動コーヒーミルグラインダーステンレス鋼コーヒー豆ハンドクランクポータブルミルでコーヒーミル,滑りを防止するためのシリコンスリーブ、そしてハンドクランクの回収が容易用ホーム、オフィス、屋外キャンプ、ハイキングや旅行用(19 * 4.8CM)

これは、細長くて持ちやすく、コンパクトなので、持ち運びに最適です。ハンドル部分は引っ掛けているだけなので、使わない時は、横のゴムに差し込んで収納できます。

窓がついているので、コーヒーの量を確かめることも出来ます。

これは、結構いいと思います。

アウトドアだけでなく、自宅で使うのもこれなら場所を取らないので、おすすめです。

コーヒーが好きなので、家でも、職場でもアウトドアでもよく飲みます。

ちなみに、酸味が少ない、深煎りが好きです。

スタバの豆が美味しいと思って、よく使っていますが、ほかの豆も色々試したいと思います。

でも、時間が無い時などは、インスタントも飲みます。

インスタントはインスタントで、美味しいです。めっちゃ安くて気軽にコーヒーが飲めるってすごいですよね。

子供の頃、親がよくゴールドブレンドとか飲んでいて、家にずっと置いてあったなと、懐かしい気持ちにもなります。

今使っているのは、これ。

これは、牛乳にも溶けやすくて、寒い朝カフェオレにもしたりして、美味しいです。

こだわった深いコーヒーは格別ですが、インスタントもいいんです。

どちらも、愛すべきコーヒー。

人間と同じですね。

個性があって、良いところがそれぞれあって(笑)

豆からこだわり抜いた高級なコーヒーだけがいいのではなく、安くて手軽なのに味わいのある懐かしいコーヒーもいい。

でも、1番美味しいのは、人に入れてもらったコーヒー。

実家に帰った時、母に入れてもらったコーヒー。

遊びに行った先で、友達が入れてくれたコーヒー。

スタバのお姉さんが、今日は寒いですね、と差し出してくれたコーヒーも。

心を込めて入れてくれたコーヒーは、愛情にあふれていて、何よりも美味しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です