toggle
2021-04-07

セルフマッサージ

身体のちょっとした不調が色々あります。

生理痛、便秘、肩こり、膀胱炎、不眠。

病院に行くまでもない不調。

ずっとこんな不調があったけど、ひどい時は薬を飲み何となく過ごしてきました。

でも、だんだん歳を重ねて、この不調が重くなってきて、身体の巡りが悪いような感じがしていました。

そんな時出会ったのがRU:KRMボディマッサージクリーム。(上の写真)

正確に言うと、このクリームを開発した、セルフケアプロデューサーのリリィさんを、音声配信の「voicy」で見つけ、このクリームと出会いました。

このクリームは最近新発売となったもので、私はそれより前に出ていたクリームでマッサージを始めたのですが、そのクリームでセルフマッサージを始めたところ、なんと体の不調がどんどん良くなりました。

セルフマッサージで身体全体の巡りが良くなったのです。

身体の巡りが良くなると、色んなところが元気になって、不調がなくなるのです。

辛かった生理痛は今までが10の辛さだったとしたら、7ぐらいまでになり、肩こりがほぼなくなり、膀胱炎の症状も出なくなりました。

クリームを1本使い切って、すぐにまた買えば良かったのですが、割といいお値段なために、買わずにいたら、また前の不調が戻ってきました。

ただ、クリームを買い続けないといけないというのも金銭的にきついなぁ、と他にストレッチをしたり、よく歩いたりして、マッサージしなくても巡りが良くなる方法を模索していたのですが・・・そんなものはない。

少なくとも私はあのクリームのおかげで、マッサージを楽しみ、癒されながら、自分の身体を大事に触ってあげて、その時間が何よりも大事だったのかもしれないなぁ、と思いました。

在宅ワークが多くなり、前より運動量も減り、パソコンの前で座りっぱなしの仕事。

身体にとってあまり良くない状況です。

仕事が忙しくなり、残業が続いた時、何度目かの膀胱炎になりました。

膀胱炎では病院にも行っていましたが、薬を飲んだ時だけ何となく良くなる程度。

根本的に良くならない感じで、通うのをやめました。

ああ、また身体がしんどくなってきたなぁ、とため息。

また病院に行くなんて無駄だしなぁと思い、ふとまたリリィさんのクリーム買おうかな、と思い立ちました。

新発売のクリームがとても良いことは知っていました。

よーし、また買ってマッサージするか、と思い切って購入。

届くまでに、だんだん嬉しくなってきて、voicyでリリィさんにコメントしました。

そしたら、なんとそのコメントを読んでもらえたのです。

病院に行くほどでもない未病の状態って仕事のパフォーマンスも下がるし、何よりもマッサージで巡りを良くすれば、病院に行かなくても済むし、決して高いものでは無いと思う、そしてワクワクして始めるというのが1番!というようなメッセージをいただきました。

ホントそうですよね。

人それぞれ、健康維持のために何かしら自分に合った運動なり、ストレッチなり、食事法なりされている方が多いと思いますが、実際クリームひとつでマッサージするのってそんなに大変なことでもないんです。

子どもも大きくなって、今はダンナもいないので(笑)いくらでも時間はあるし、こんなにすぐに効果が出るものも、私にとってはこれまでなかったので、合っているんだと思います。

マッサージは、この本を見ながら。

届いたクリームを見てびっくり。

写真で見て想像していたよりデカい!

なんだ、これならコスパいいやん!

迷ってて損したわ〜。

さっそくはじめてまだ数日ですが、もうむくみが取れてきました。

マッサージも前にやっていたのである程度コツはつかんでいます。

もうすぐ50歳。

まだまだ欲張ってキレイになりたいし(笑)、何より元気で毎日を過ごしたい。

自分がやってて辛いことは全部やめたけど、楽しくて快適になることはドンドンやっていきたい。

自分のために、身体を触ってマッサージして、クリームの良い香りに癒されながら過ごす時間はとても幸せです。

できるだけ毎日(絶対やるとは決めないで)、お風呂上がりにベッドの上で、鏡を見ながらマッサージ。

もうその後はすごい熟睡です。

今まで、熟睡するためにサプリを飲んでいましたが、それも必要なくなりました。

いい事ばかりで、嬉しいです。

リリィさんのVoicyぜひ聞いてみてね。

RU:KRM(るくるむ)ボディマッサージクリームの購入はこちらから。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です