toggle
2021-04-22

シンプルiPhoneケース

シンプルiPhoneケース

iFace First Class KUSUMI iPhone 12 mini ケース マット仕上げ [くすみブルー]

久しぶりにiPhoneケースを買いました。

くすみブルーというカラーだけあって、落ち着いた感じの水色。

私のiPhoneはブルーなので、それに合わせてブルー系。

Apple Watchの色もブルーなので、統一感が出せて嬉しい。

シンプルiPhoneケース

ストラップをつけてみた

シンプルiPhoneケース

Face Reflection シリコン リングストラップ [ネイビー]

ストラップホールがあるので、ネイビーのリングストラップも付けてみました。

指に通して使うと落下防止になります。

シンプルiPhoneケース

時々、手から滑り落ちそうになることがあるので、これがあると安心です。

ストラップなんてガラケー以来久しぶりです。

背面に直接接着するリングもあり、それと迷いましたが、このぶらさがっているタイプだと、バッグやポケットでもかさばらなくていいかなと思い、同じiFaceのものを購入しました。

シンプルiPhoneケース

シンプルな色とデザインがいい感じです。

マットな質感とさらっとした感じが手に心地いい感じです。

シンプルiPhoneケース

この窓から見える中のiPhoneも、ネイビーが見えていい感じ。

先日ホーム画面のことを書きましたが、いちごです。

横から見たらこんな感じ。ここはネイビーじゃなくてブラックなのが残念。

サイズを間違えちゃった

初めはサイズを間違えて、iPhone12/Proのものを購入してしまい(右)、交換してもらいました。

ちゃんと確認していたはずなのに、色々迷っているうちに違うサイズを選択したまま注文してしまったようです。

でも、翌日Amazonの指示で宅配業者が家まで取りに来てすぐに引き取ってくれました。

返品とか交換とか面倒で、そういうのは苦手なんですけど、ちゃんと然るべき手順が書かれているので、根気よく読んでやってみたら簡単でした。

というか、その前にちゃんと確認して注文しましょうね〜。

新しいことをすると気分が上がる

iPhoneは一日中手にしているものなので、お気に入りの仕様にしていたいと思っていて、中身のホーム画面も、外見のケースも気分を変えてテンションが上がるものにするのは楽しいです。

昔から部屋の模様替えが好きで、よく家具の配置を変えて楽しんでいましたが、今は大々的な模様替えというのがちょっと面倒なので、気に入ったレイアウトでずっと過ごしています。

その代わり、このようにiPhoneで色々変化を楽しんでいます。

模様替えをしていた時の気分と似ていますね。

持ち物や場所、レイアウトなどが変わると気分転換になって、私にとってはものすごく癒しとリフレッシュ効果があります。

昔、会社の面接で、模様替えが趣味です、と模様替えをした時の気分転換効果を語った覚えがあります。

結婚していた時は、夫の転勤に付いて行って、何度も引っ越しましたが、引っ越しも大好きで、新しい土地に住むのが楽しみで毎回ワクワクしていました。

20年以上前に関西から関東に引っ越す時は、ドキドキして楽しかったです。

私の関西弁を当時の社宅の先輩ママたちが珍しがって、笑いのネタにしていたことも今となっては懐かしい思い出です。

そこまでの大移動はなくても、こうしてiPhoneのケースを変えるだけでちょっとそれに似たワクワクを味わえます。

ちょっとビビっときたものはどんどん新しくして、古くなったものはメルカリなどに出して新陳代謝を促すことも、生活の中で大事だと思います。

古いものを使う予定もないのに引き出しに眠らせておくのはダメ。

使ってくれる人に譲ったり売ったり処分したりして、循環させるのが大事です。

いつも新しい自分でいられるように。

楽天ROOMでもこのケースを以前から載せているのでよかったら覗いてみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です