toggle
2021-05-03

街中31kmウォーキング!

自宅から31kmウォーキングにチャレンジしました。

途中電車の駅も点々とあり、何かあれば電車に乗ることもできるので、気楽にスタート。

先日20kmウォーキングをしましたが、それよりさらに距離を延ばしてのチャレンジ。

ちょっと気温が高めだったので、前回よりキツイかな?と思いましたが、日陰を選んで歩けば大丈夫でした。

20kmウォーキングのときは、手賀沼という湖の周囲を歩きましたが、今回は主に住宅街。

風景がどんどん変わっていくので、気分が変わって飽きずに歩けて、これが意外と疲れを感じずに歩けた要因かな?

途中で見つけた蕎麦屋さん

ふと目に止まったアメリカン雑貨のお店に寄ってみたり。

でっかいプードルのいる雑貨屋さんでお店の人と話したり。

お客さんが大好きなプードル

昔住んでいた場所をたまたま通り、懐かしく当時を思い出しながら歩きました。

お天気は、晴れたり曇ったり雷が鳴ったりと、不安定で、大雨が降ったりもしたので、一度断念しかけましたが、少しの雨宿りですぐにやみ、断念することなく続けられました。

ゴール地点で空を見たら、どんよりしていましたが虹が出ていて、嬉しい〜!

疲れきった足のことも忘れて写真を撮りました。

電車を使っても1時間ちょっとかかる距離。

朝9時スタートで、途中休憩をはさみながら、無理のないペースで歩いて、17時50分到着。

8時間50分の31kmウォーキング。

こんなに歩けた、という喜びと達成感。

その後のビールが美味しかった〜。

ウォーキングの良さは、途中で好きな場所に気軽に寄れるところですね。

山登りと違ってアップダウンも少ないので、しんどくなく、街中だとコンビニやスーパーで水分を補給したり、お菓子を買ったりもできるので、安心です。

ハリボーハッピーコーラグミキャンディ4oz Haribo Happy-Cola Gummi Candy 4oz

今回は可愛い雑貨屋さんを2つも見つけられて、それも楽しかったですね〜。

今度は、街中ウォーキング42.195kmにチャレンジしてみたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です