toggle
2021-05-10

幸せマニキュア生活

ちょっと小雨の降るゴールデンウィーク後半。

ふと、歩きたくなってウォーキングシューズを履いて近所のショッピングモールへ。

近所と言っても徒歩30分ぐらいなので、ちょっとウォーキングするにはちょうどいい。

曇り空なので日焼けもしなさそう。

変な木が並んでるわ〜。

見知らぬお宅の黄色のバラがきれいでした。

のんびり歩いていると、急いでいる時には目に止まらないものに気がついて、ただの住宅街でも素敵なものがたくさん。

庭をキレイにされている方のおかげでウォーキングがグンと楽しいものになります。

コロナ前まで確か和食のファミリーレストランだったはずの場所が、美容院になっていてびっくり。

美容院にしてはかなり大きいです。

ファミレスサイズの美容院ってそれなりに大きいでしょ?

この美容院の前がゴール地点のショッピングモール。

サミットで食材を買う前に、ちょっと専門店をブラブラ。

ふと入ったコスメショップで目に止まったシャネルのネイル。

昔1度だけ買ったことがあったけど、シャネルと言えば赤よねと思って買ったものの、派手すぎてほとんど使わなくて、娘にあげてしまいました。

それに、家事やら着替えやらで、どんなに丁寧にマニキュアを塗ってもすぐはげちゃうんですよね。

でも、会社でいつも爪を綺麗にしている人に、シャネルのマニキュアは落ちにくい、と教えてもらい、買ってみようかな?と思っていました。

店の前で、買うかどうか悩んで、しばらく店を離れて歩いてみて、やっぱり欲しいわ、とまたコスメショップに戻ってようやく買いました。

ちょっとウォーキング、のつもりで出かけたけど、こうやってふと出会ったものに心惹かれてする買い物が楽しい。

可愛いピンクのネイル。

塗ってみたら、思った以上にポップなピンクでイメージと違いましたが、それも楽しい。

道に咲いている花も、お店に並んでいるマニキュアも、どれも可愛くて、気持ちを明るくしてくれます。

マニキュアをスっと塗るだけで、気持ちがパッと華やぎます。

マニキュアを塗った指先は、毎日目に留まるから、その度に嬉しくなります。

しかも、それが剥げているとテンションが下がりますが、会社の人が教えてくれた通り、シャネルのマニキュアは他のマニキュアに比べてモチがいいので、いい感じをキープしています。

お金をどこに使うかはその人それぞれの考え方次第ですが、自分が楽しくなることにお金を使うのは本当に幸せ。

昔は、当たり前のように1万円ほどかけて毎月ジェルネイルをやっていましたが、その時よりも半分以下のお値段で、何度も幸せを味わえるこのマニキュア生活が気に入っています。

シャネル ヴェルニ ロングトゥニュ ネイルエナメル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です