toggle
2021-06-10

紫陽花を見に鎌倉へ

紫陽花を見に、久しぶりに鎌倉へ行ってきました。

鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ。

江ノ電に乗れるのも楽しくていいですね。

長谷寺ご本尊の十一面観世音菩薩が、1300年を迎えたそうです。

まだ、6~7分咲かな?と思われましたが、十分楽しめました。

有料ゾーンは道幅が狭いこともあり、入場制限をしていましたが、それなりに人も多く、なかなか前に進めませんでした。

紫陽花を見ながら海も見られるのが素敵。

紫陽花の隙間から由比ヶ浜が見えました!
ランチに蕎麦
当然鳩サブレーも買います

鳩サブレー大好き。

店内は鳩サブレーグッズもあり、鳩サブレーはキャラクターと化しているようです。

私は鳩サブレーを食べることに興味があるため、特にこのグッズは買う必要がなかったのですが、可愛かったです。

鳩サブレーのグッズはこちらから見られて購入もできます。

大好きな鳩サブレー

長女が作った切り抜き鳩サブレーを、空に飛ばしてみた過去の画像を引っ張り出してきました。

鎌倉は、通常だともっとにぎわっているんだと思いますが、かと言って閑散としてはいなくて、それなりの人出。

朝早く到着して、昼過ぎには帰宅の途につきました。

紫陽花は、大好きな花。

近所でも咲いていますが、イベント的に見に行くのが好きです。

久しぶりに鎌倉大仏も見られて良かった。

雨も降らず、お天気が良く、最高の紫陽花日和でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です