toggle
2021-08-02

長野県キャンプ旅行 前編

7月の連休に長野県へ行ってきました。

久々のキャンプ。

しかも、車で行く初めてのキャンプ!

早朝に出発したので、山梨県で朝ごはん。

24時間やってるラーメン屋さんで朝ラーメン。

朝はパン派の私はラーメンに抵抗がありましたが、食べてみたら、けっこういける!(笑)

その後山梨県北杜市の「道の駅はくしゅう」で休憩。

天然水で作ったかき氷が売られていました。

食べてませんけどね。

道の駅で一休み
きれいな川が流れていました

その後、諏訪大社上社本宮へ。

一歩足を進めると、空気が変わり、凛とした雰囲気です。

安全に旅行が楽しめることを願って、上社をあとにしました。

本宮一之御柱

その後、杖突峠展望台へ。

残念ながら写真右下にある展望スペースは閉鎖中となっていました。

でも、この場所からでも諏訪湖がわずかに見下ろせました。

まだまだキャンプ場には到着しません。

続いては、マルスウイスキーの信州蒸留所。

見学もできるようでしたが、予定もあるので、それはパスして、ここにはShopもあるのでウイスキーと、南信州ビールのグラスを購入。

お次は、

駒ヶ根市の「こまくさ橋」。

駒ヶ根高原の太田切川にかかる吊橋です。

橋からの風景

どこまでもきれいな川と緑と山。

たっぷり長野の風景を楽しんで、ようやくキャンプ場に到着。

キャンピングフィールド木曽古道。

雨の予報ですが、とりあえずここまでは1度も降られなくてラッキー!

というわけで、前編はここまで。

続きは後編に続く・・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です