toggle
2021-09-03

“10日間で引き締まる!超やせルーティン”

このスタイルの良い女性!

YouTuberのMomomiさんです。

長女と同じくらいの年齢で、自らの食事やトレーニングをメインに健康的なダイエットを発信されています。

がんばらないでOK!

なんていうオビが付いていますが、いや、そりゃある程度の努力は必要ですよ、もちろん。

必死に食事量を減らしたり、糖質制限したり、急に毎日ランニングしたり、という必死ながんばりは必要ない、ということです。

今はそういうがんばりはむしろ逆効果だと言われていますよね。

それより、バランスの良い食事で、炭水化物もタンパク質も、ビタミンも、脂質も、ちゃんと摂る。

食べる量を減らすと必要な栄養が十分とれず痩せにくい体になります。

この歳になっても、太ってきたら、バランスの良い食事を摂ることより、ああ、ご飯やめとこう、なんて考えがちです。

Momomiさんは、きちんと1日自炊して、3食バランスよく食べて、合間に無理のないトレーニングを自宅でされています。

食事も、凝ったものではなく、ササッと出来る料理を美味しそうに盛り付けていて、全然肩に力が入っていない感じです。

こんな可愛い若い女性がきちんと自分の体のために日々無理のない努力をルーティンとして続けているのを見ると刺激になります。

きれいな50歳になる、と言いつつ、もう50歳になってしまいましたが、あれ?きれいになるんじゃなかったっけ?と自分で鏡を見てツッコミたくなります。

トレーニングしやすい環境作り

50歳になると、努力しないと自動的にたるみます(笑)。

同じ体重でも、若い時と比べると確実におばさん体型になります。

そのためには、やはりトレーニングが必要ですよね〜。

というわけで、こんな道具を揃えてみました。

これ、最初買ってきたのはいいけどクローゼットにしまい込んでいました。

当然ですけど、トレーニングするためにはクローゼットから引っ張りださなければいけない。

それが気軽にトレーニングをするハードルを上げてしまうんですねぇ。

それで、ここに常にヨガマットを敷きっぱなしにして、フォームローラー(この筒状のもの)も出しておく。

ついでに前から持っているステッパーも、いつでも出来るようにスタンバイ。

これでいつでも、テレワークの合間にでもトレーニングして、気分転換できます。

ベッドもあるから、疲れたら寝ることもできてしまうんですけどね(笑)。

Momomiさんの本もいつでも見られるようにブックスタンドに立てています。

ひとつの部屋で、仕事→トレーニング→寝る、という事が出来る、素晴らしいセッティング。

これで環境が整ったので、自然に運動ができるはず!です。

MomomiさんのYouTubeはこちらです。

書籍はこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です