toggle
2021-09-15

コスパ抜群iPhone保護フィルム

iPhoneの画面保護フィルムに、気づいたら隅の方に一部小さな亀裂が入っていたことに気づきました。

いつからだろう。

昨日はこんなのなかったのに。

最近落とした記憶もなく、1ヶ月ほど前に1度落としてしまったけど、あれが時間差で影響してるのかしら?

とりあえず理由不明なまま、新しい保護フィルムをAmazonで購入することにしました。

それがこの箱↑に入って届きました。

たいていこういう自分で貼れるものは失敗しがちです。

気泡が入ったり、ゆがんだり。

でも、以前のiPhoneで使ってみて、失敗なく貼れたものがあったので、今回またそれを注文してみました。

これは写真の通り、白いガイドが付いていて、このガイドをiPhoneにはめ込んでからフィルムを置くので、歪むことはありません。

ガラスフィルム2枚と、黒い袋の中には最初に画面を綺麗にするウエットなアルコールシートと、その後に拭き取る乾いた布と、さらにホコリを除去するシールが入っています。

手順通りにやっていくと、あっという間に出来上がり。

気泡も歪みもなくきれいに貼れました!

これで、849円。

結構コスパいいと思います。

ソフトバンクなど、お店で貼ってもらうと、種類やお店にも寄りますが、貼り代に1,000円ほどかかり、さらにフィルム代も2,000円から5,000円ほどかかりますよね。

その点、自分で失敗なく貼りやすいので、こちらはオススメです。

オマケに2枚もついているので、万が一割ってしまってももう一度貼れます。

注文したら翌日に届きました。

こちらの商品です。

これはiPhone 12 mini 用ですが、お使いのiPhoneに合うサイズを探してみてくださいね!

私は使ったことがありませんが、ブルーライトカットバージョンもありました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です