toggle
2021-09-15

小さな棚

小さな棚

この小さな棚は、手作りの商品を売るCreemaというアプリから購入しました。

7月に注文して、なんと2ヶ月待ってやっと届きました。

期待通り、とても丁寧に作られていてしっかりしています。

料理の本や、雑誌などを収納する場所が欲しくて、あれこれ探して、このシンプルな棚を見つけました。

雑誌などを入れるとサイズがぴったり。

私が今持っている本は、現在これだけ。

料理の本も、結婚した当初たくさん買ったのですが、離婚する時に、あまり使わないものは処分したり、よく見るレシピだけ破ってクリアファイルに入れて持ってきました。

昔はクックパッドのような、ネットでレシピを見る、なんてことができなかったので、本が頼りでした。

今、愛用しているのは、栗原はるみさんのレシピと、行正り香さんの本など。

特に好きなのは、haru_mi。

長女が赤ちゃんの時に仲良くしていたママ友に教えてもらったのが、きっかけです。

当時は「すてきレシピ」という名前でした。

懐かしい・・・

栗原はるみさんは、家族を大切に、家族が喜ぶ料理を作ってこられてその延長で様々なレシピを提案されています。

紙面にもよく登場されていた最愛のご主人を少し前に亡くされた時の、はるみさんの思いが綴られた文章を見て、涙がこぼれました。

レシピだけでなく、レシピから伝わるご家族への気持ちまで感じられて、昔から憧れの方です。

この棚には、これからも厳選したお気に入りの本だけを入れておきたいなと思います。

購入したのは箱屋CRAFTさんのサイドラック/サイドテーブル

注文したら2ヶ月ほど待つ、というのもいいですよね。

今は注文したらすぐに届く時代ですが、気長に待つ、というのもたまにはいいものです。

小さな棚

単行本なども、ほとんど処分して、読みたい本はKindleで読むようにしています。

だから、本はこれくらい入れば十分。

ちなみに、上の段には何を置こうか考え中です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です