toggle
2021-09-26

秋のナチュラルキッチン購入品

久しぶりにナチュラルキッチンで好きなだけ購入しました。

でも、これだけ買って、税込3,190円(後で気づきましたが、これに、軽量スプーンとエプロンもあります)。

お箸は、先が禿げてきたもののが多いので、古いものとの入れ替え。

木のイラストのナチュラル感に一目惚れ。

箸置きは、たった一個しか持っていないので、買い足し。

葉っぱと、みかん(おっぱいではありません)のちょっと秋っぽいものにしてみました♪

ナイフは、単純に持ってなかったので、フォークとセットで。

スプーンは、なぜかすぐに行方不明になるため。

カトラリー類は全て100円ですが、質の高い金属製品作りで有名な新潟県の燕市で作られたというTSUBAME シリーズ。

みそ汁碗も、長年使って禿げてきたので、入れ替え。

シンプルな見た目ですが、下に行くほどシュッとすぼまっているフォルムが、珍しくて選んでみました。

小ぶりな感じがちょうどいいですね。

これは1つ300円。

あとは、グラタン皿。

これも持っていなくて、たまに必要だと感じるので。

これは100円ではなく、300円。

これより少し大きいサイズのものもありました。

私は昔から耐熱ガラス、というのが好きなので、他にもグラタン皿が売っていましたが、これに即決。

サイズはW23×D15×H4.5cm

最初の写真に載せるのを忘れていましたが、軽量スプーン。

これはすでに別のものを持っていますが、一度の料理で結構いくつか使いたいシーンがあるので追加です。

小さじと大さじで2つラインがあるのがいいですね。

単純にこの見た目が可愛いので、それで買ったというのもあります。

あとはエプロン。

古いものを処分して数ヶ月。

エプロンは1つしか持っていなくて、洗濯している間使えないので。

これは500円です。

エプロンの値段としてはめちゃくちゃ安いですよね。

昔、同じくナチュラルキッチンで購入したエプロンもおそらくこれくらいの値段だったと思いますが、可愛い花柄のリネンで、とても丈夫で長持ちでコスパが良かったので、再度購入してみました。

裾のお花とヒモなどのアクセント部分が優しい黄色で可愛いです。

最後に、このクロスは、グラタンなど熱いものをテーブルに置くときに使えるのと、チェックが可愛いので購入。

季節を感じる食器など、たくさんあって迷いましたが、結局、季節感より年中使えるものになりました。

さっそく使ってみました!

ナチュラルキッチンの何がいいかというと、どれもこれも可愛いのに、基本100円というところ。

好きなものを好きなだけかごに入れても大した金額になりません。

ただ、必要ないものや、ときめかないものは買いませんけどね。

ナチュラルキッチンは、たまに行きたくなって、必ず何か買って帰りたくなる楽しい場所。

近くにお店がなくてもオンラインショップがあるので、良かったらのぞいてみてくださいね。

ナチュラルキッチンホームページ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です