toggle
2021-10-21

イオンとダイソーと無印良品とユニクロで秋支度

急に寒くなったので、

イオンで秋のパジャマを買った。

タータンチェックが懐かしくてかわいい。

やっぱり、寝る時はパジャマがいい。

間に合わせのように近所のイオンで買ったけど、こんなかわいい柄があるとは知らなかった。

イオンもなかなかやるわね。

ネルチェック柄開襟シャツパジャマ レディース

無印良品の冬布団へ。

カバーも春夏用から秋冬用に交換。

ベッドも布団もカバーも無印良品。

フランネル掛ふとんカバー・SD/D 170‐190×200‐220cm用 ・ダークブラウンチェック

そして、

ダイソーで400円の1人用の土鍋も買った。

これで1人分のご飯が炊ける。

1人分には少し多いけど、1合。

30分ほど水につけて、強火にかけて沸騰したら弱火にして10分。

その後10分ほど、火から下ろして蒸らして10分。

あっという間。

土鍋ならではのおこげも少しできて、仕上がりもその時によって違うのがおもしろい。

土鍋で炊くごはんもいいもんだ。

こないだまで半袖だったので、秋服の準備が追いつかないけど、少しずつ入替中。

長袖カットソーが欲しくて、ユニクロで購入。

期間限定で1,290円になっていたので、2枚色違いで買ってみた。

スムースコットンシャツテールボーダーT(長袖)

思ったよりゆったりしていて、リラックス感あり。

ブラックとライトグレー。

日が暮れるのが早くなって、ちょっと寂しい。

真っ暗になる前に、早めにお買い物。

秋の夜長には読書。

こんな本もおすすめ。

過ごしやすくなってきたから、ますますウォーキングとかアウトドアが楽しくなりそう。

本格的に寒くなる前に、色々楽しんでおこうと思う。

今週末は、甲州街道をウォーキング予定。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です