toggle
2021-10-28

甲州街道25kmウォーキング

新宿から甲州街道沿いを歩いて、府中までウォーキング。

約25kmのウォーキング!

前回荒川沿いは15kmだったから、10km距離を延ばしてのチャレンジ。

・・・とその前に

牛丼屋で朝ごはん

お米生活なのでご飯はしっかり。

美味しかった〜。

お腹が満たされたところで、

いよいよ新宿をスタート!

期待通りの快晴で、スタートからいい気分。

はじめのうち、高架沿いの甲州街道は、あまり風景も変わらず。

と思ったら、こんなところに

玉川上水を発見。

京王電車の芦花公園駅。

世田谷区。

この近くのサミットでちょっとトイレ休憩。

時々、旧甲州街道も歩いてみたけど、ちょっと道幅が狭くて歩きにくかった。

でも、旧街道沿いにはさびれた趣のある商店街などもあって楽しい。

ちょっと疲れてきたので、

カフェでひと休み。

シナモンロールとコーヒーでホッと癒される。

調布市菊野台の野川。

お天気がいいので気持ちのいい眺め!

味の素スタジアムに到着。

この日はFC東京と鹿島の試合が行われていたようで、スタジアム周辺はかなりにぎわっていた。

あまり詳しくないので、何があるんだろう〜と呑気に素通り。

味の素スタジアム付近は、街路樹と道路がいい感じ。

目的地の

府中市に到着!

とはいえ、目的の場所はもう少し先。

ふと、目に付いた

「韓ビニ」という看板

韓国のコンビニ、だそう。

こんなのは見たことがなかったけど、他に春日部とか川口にもあるらしい。

好奇心から入ってみることに。

疲れたのでビールでも飲むとしよう。

このスナックも想像以上に美味しかった。

ビールは、20km以上歩いて疲れてきた身体にしみて、めちゃくちゃ美味しかった。

ビール飲んでパワーチャージ出来たので、いい気分でドンキホーテなどに寄ってブラブラ。

さらに歩いて、

目的地の居酒屋「山長」に到着!

前に1度来て気に入っていたお店。

店員さんが感じ良く、料理がとても美味しい。

メニューが豊富で楽しい上に美味しいのだ。

今回もやっぱり美味しかった!

25km、寄り道もしながら予定通り歩ききった。

甲州街道沿い、というテーマなので道に迷うことも無かったし、わかりやすかった。

東京都内なので、休憩する場所も多いし、トイレを拝借する場所も豊富。

疲れたら電車に乗る事も出来る。

それがかなりのメリット。

都内を歩くのは、やっぱり楽しい。

コロナの影響でなかなか遊びに行けなかった都内も、ワクチン接種2回完了したので、少し安心して行けるようになった。

そして、自粛期間があったからこそ、ちょっとしたお出かけが、楽しいと思えるようになっている。

海外まで行かなくても、身近な街をウォーキング。

50歳の私には、ちょっと25kmがキツくて、翌日は筋肉痛になり、数日身体の痛みが残ったけど、それもまた思い出。

少しは鍛えられてるかな?と期待している。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です