toggle
2021-10-30

府中ぶらっと散歩

モリパークアウトドアヴィレッジへ。

ここには、様々なアウトドアショップが入っていて、ところどころグリーンや丸太風のベンチなどがあっておしゃれ。

ハロウィン前なのでかぼちゃが置いてある!

何度も来ているので今日の目的のmontbellをのぞくだけ。

montbellにニット帽と手袋、気に入ったものがあったので購入。

アウトドアヴィレッジから、府中駅付近まで7km程の距離をウォーキング。

最近は、電車に乗るより、少しの距離なら歩くようになった。

IKEAが見えてきた。

府中駅から多摩モノレール沿いはオシャレなお店やオブジェなどがあって、いい感じ。

もちろん店内で食べられるけど、テイクアウトにして、外のベンチで食べた梅おにぎりは美味しかった〜。

府中は、キャンプの帰りなどでよく立ち寄る場所だったけど、自粛期間があったので、久しぶりに来た。

東京とはいえ、庶民感があり、駅前は百貨店から家電量販店、オシャレなカフェなどがあり、さらに大きな昭和記念公園もあって、便利でバランスのとれた住みやすそうな街。

若い人や若いファミリーも多く歩いていて、活気がある。

こういう場所に住みたいなぁ、と思わせてくれる。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です