toggle
2021-11-04

娘とウォーキング&昼飲みのサタデー

一人暮らしをしている長女と久しぶりに会った。

運動不足だから、ウォーキングでもしようよ、という娘の提案で、12kmウォーキング。

長女の家待ち合わせで、そこからスタート。

この日もウォーキング日和で快晴で良かった〜!

途中で見つけたかわいいお店。

でも、そういうのがあったのは最初だけで、あとは国道沿いでたいして面白いスポットが見つけられず。

ひたすらおしゃべりしながら歩くのみ。

ちょっとお茶するところもなかなか見つけられず、やっと3分の2ぐらい歩いたところで、おー!ここ良くない?と、やっと良さげなカフェを発見。

私はアイスコーヒー、娘はアップルティーを飲んでひと休み。

五反田に到着。

散々歩いた割に、特に写真スポットもなくて残念。

でも、普段ウォーキングなんてあまりしない娘が12kmを余裕で歩いていたのがびっくり。

普段よく歩いているはずの私の方がバテ気味(笑)。

そして、今日の目的地はここ。

大阪の谷町にあるお店が、東京にも初出店。

大阪に帰省した時に娘に連れて行ってもらってすごく良かったので、東京に出来たと聞いて早速。

いつも行列の出来るお店だけど、昼なら空いてるだろうとの推測は見事外れて、満席。

でも、数分待ったらすぐに案内された場所は、半分外の端っこの席。

若者ばかりのこの店で、端っこは落ち着く〜。

さっそくビールとバイス!

バイスのグラスがキャラクターがついているのが楽しい。

12km歩いてお腹ぺこぺこだったので、何を飲んでも何を食べても美味しい。

元々全部美味しいしねぇ♪

色々食べて満足して、次へ移動。

TSUTAYAシェアラウンジ。

おしゃれな店内に、本や雑誌が並べられていて、予約時間内で店内の本が読み放題、コーヒーなどの飲み物やポップコーンなどが食べ飲み放題。

娘がパパっと予約してくれて、シェアラウンジ初体験。

ソファがとてもくつろげて、ゆったり話したり読書したり。

娘によると、場所によって置いている本の種類などは多少違うらしい。

田町のシェアラウンジはオフィス街だからか、ビジネス系の本が多かった。

料金を少しプラスすればアルコールも飲める。

私たちはコーヒーなどを飲んでくつろぎながら好きな雑誌などを手に取って、時々おしゃべりしながらそのおしゃれな空間を楽しんだ。

昼飲みしてきたばかりで、ほろ酔いなので、難しい本は読めなくて、軽い本ばかりを選んだ。

旅の本とお酒の本(笑)
バズる1行
自分で焼くワッフル

1日たくさん歩いて、たくさん話して、新しい場所に行って。

娘と出かけるとやっぱり新鮮なことだらけで楽しい。

何より大人になってきた娘と会うのは、娘なんだけど、若い女友達と会うみたいで、嬉しい。

別れる時はけっこうさみしいけど。

また会おうね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です