toggle
2021-12-07

仕事用の高級マウスを買いました

ロジクールMX Anywhere3

仕事で使っているマウスの動きが急に悪くなったので、新しいマウスを購入しました。

元々、マウスは会社から支給されたチープなものを使っていましたが、少しでも作業を快適にしたいと思い、

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350RO 薄型 静音 ローズ ワイヤレス windows mac Chrome Android Surface iPad OS M350 国内正規品

を2021年3月に購入。

その時はマウスに2,000円以上出すなんて、ぜいたく〜!と思っていました。

可愛くて気に入っていたけど、最近動きが悪く、反応が鈍く、電池を替えてもとうとう動かなくなってしまいました。

まだ1年も使っていないのに、早いですよね。

ちょっとした不具合だったのかもしれませんが、仕事に差し支えて困りました。

そこで色々検索して、お気に入りのYouTuberが紹介していた

ロジクール MX ANYWHERE 3 ワイヤレス モバイルマウス for Mac MX1700M Bluetooth 高速スクロールホイール 充電式 ワイヤレスマウス 無線 マウス mac iPad OS MX1700 ペイルグレイ 国内正規品

をAmazonで見つけました。

1万円ほどするので、かなり迷いましたがロジクールのものがよかったし、ちょっと良いものが欲しかったので。

ところが、発送まで1〜2ヶ月かかるとのこと。

もう、マウスが使えなくて、ノートパソコンの慣れないタッチパッドを使って作業していたので、作業が捗らなくてイライラしていて、一刻も早く新しいマウスを買いたくて、Amazonはあきらめて他で探すことにしました。

そこで、同じマウスを、ヨドバシカメラで発見。

しかもピンクがあったので、これなら今までのマウスと色も同じだし、キーボードの色とも似てるのでいいかも。

というわけで、人生初、1万円もするマウスを購入してしまいました。

マウスは1万円以上のものを買うと間違いない、とどなたかがおっしゃっていたので、自分への投資だと信じて。

ロジクールMX Anywhere3

驚いたのは、一瞬でパソコンにつながったこと。

繋げようと思う前に繋がっていて、反応の速さにびっくり。

ロジクールMX Anywhere3

ちょっと、クリック音が大きい気がしますが、そこはまあ許容範囲。

スイスイ動いて快適〜。

動きが驚くほどなめらか!

ボタンにショートカットを割り当てられるそうで、それはまだやったことがないしアプリを入れないとできないようで、会社のパソコンには新しいアプリを入れることができないように制限されているので、今度自分のMacBookで試してみます。

デバイスの切り替えはボタン一つでできるので便利そう。

Type Cで充電もでき、かなり持ちが良いそうです。

2時間のフル充電で最大70日間使用できるそうです。

そして99グラムと、軽い。

こんな高級マウスだと、仕事もはかどりそうだわ〜♪

会社で支給されたマウスでも仕事はできますが、毎日使うものだから少しでも快適に楽しい道具にすることは必須だと思っています。

在宅勤務がメインになって、ディスプレイも、キーボードも、PCスタンドも少しずつ揃えてきました。

PCスタンドとワイヤレスキーボードで在宅ワークを快適に

おかげで毎日の仕事が快適にできています。

毎日使うものは快適に使えるものを、これからも選んでいきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です