toggle
2021-12-25

ささやかクリスマスパーティー!

年末で月末のため仕事が忙しく、早く切り上げられず19時30分ぐらいになってしまったけど、無理やり終了していちごを買いにスーパーへ。

いちごは1パック600円ちょっとしていてびっくり。

あれこれ買い物をしていたらすっかり遅くなってしまったけど、ダッシュで帰宅。

タルトの生地とカスタードクリームだけ事前に作っていたので、まず生地を伸ばして焼きます。

生地を焼いている間にチョコを溶かします。

ここでメスティン登場。

もう、10年ぐらいこのレシピを使って何度も焼いています。

そうだ。お菓子を作ろう!

チョコを塗って

娘がカスタードクリームを塗って、いちごも乗せて。

完成!

タルト以外は全然手をかけてないけど、娘がたまたまもらったお花を飾ったら、バタバタで用意した割には、それなりに雰囲気が出ました。

娘から、なんとプレゼントがありました。

全く予測もしていなかったのでびっくり!

無印良品の袋で、見ただけで期待感!

じゃーん!中身はこれ。

【無印良品 公式】いつものもしも備えるセット MJ−IM24H2

災害の時でも、キャンプの時でも使えるというセット!

しかも中身はこんなに。

全く備えのない親なので、ありがたい・・・!

キャンプでも使えるって言うところも、選んだポイントだそうです。

ちなみに私は、あったか靴下セット。

私の方が子供のプレゼントみたいで、ささやかでごめんね〜(笑)。

でも、かわいい~って喜んでくれました。

その後は、娘にAndroidと楽天モバイルをすすめたりして、なんだかんだと夜遅くまでおしゃべりして、楽しいクリスマスイブでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です