toggle
2021-12-29

WiFi環境を見直す

WiFiは、ソフトバンクを使用していましたが、楽天に変えてみることにしました。

楽天モバイルを使っている人は楽天ひかりが1年間無料なので、試しに使ってみようと思いました。

詳しくはこちらでご確認ください。

楽天ひかりキャンペーン

まず、ソフトバンクのWiFi連絡窓口に電話して、事業者変更承諾番号を取得しました。

その時点では、ソフトバンクがいきなり解約になるのではなく、楽天ひかりの開通までは今まで通り使えます。

番号取得後、楽天ひかりに申し込むと利用開始日のお知らせがあります。

私は2月1日から使えるようです。

どのぐらい使えるのか、使えないのか、わかりませんがまたそのレポートもしたいと思います。

また、ポイントアップにもなるようです。

楽天のポイントは結構たまるので、私はそれを丸ごと楽天証券で世界株式インデックスを購入するのに使っています。

まだ、完全な楽天経済圏にはなっていなくて、次回は給料の振込を楽天銀行にする手続きを行う予定です。

クレジットカードは、楽天カードをメインにしているものの、その他もろもろ数枚のカードを使い分けていますが、管理が難しいので楽天カードだけにしぼる予定。

銀行の口座も、楽天銀行以外をメインにしていますが、楽天銀行だけにしようと思っています。

手続きはあれこれありますが、少しずつ進めているところです。

楽天経済圏を確立して、ポイント取得効率アップを目指したいと思います。

ここまでやるのって正直面倒ですが、一度やってしまえば管理が楽になります。

また、今後はわかりませんが、今の楽天では顧客獲得のために様々なサービスがキャンペーンで安くなっています。

それを上手く利用する。

それに伴う多少の不便はそれもいいかと割り切る。

外で楽天モバイルが多少繋がらなくても、じゃあ本でも読もうと考える。

かえってそのくらいの環境の方が他のことに目を向けられていいのでは、と考えています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です