toggle
2022-04-07

鍋ふた置きと豆苗

調理中、お玉や菜箸や、鍋の蓋の置き場所にいつも困ってしまいます。

それでこれを購入しました。

便利です。

https://amzn.to/36TB5Le

最近よく聞く「山崎実業」のグッズ。

キッチンでのあったらいいなと思うものをたくさん作っていて、しかもしっかりしていて、お値段もお手ごろ。

そして、シンプルなデザインが、どんなキッチンにもなじみます。

たまたまブラブラお買い物していた時に見つけて購入してみましたが、買ってよかったです。

昨日は太いアスパラをソテーして塩をかけて食べました。

鮮やかなグリーンが食欲をそそります。

スーパーで買った豆苗。

3月30日。袋に、カットしたあと捨てずに水につけておけばもう一度楽しめます、と書いてあったので、観葉植物を育てる感覚でやってみました。

1週間ほどでこんなに伸びました!

可愛いのでもう少し見守りたいと思います。

キッチンの水切りかごを洗ったら、置いていた場所や見えないところがヌルッとしていて、気持ち悪く、たまに洗っていても、すぐヌルッとなってしまうのが不潔に思えて、また1度撤去してみました。

ないと不便なんですけどね。

ジャバラ式のシンクに渡して使う水切りを使って代用。

少しの間物置に隔離します。

またきっと使いたくなりますから(笑)。

キッチン周りは掃除のことを考えたらシンプルなのが1番いいのですが、便利さとシンプルさのバランスが難しいですね。

日々、思いついたらとりあえずやってみて、実験。

生活は、実験です。

日々の細々とした雑事を実験のように、いつも楽しんでいたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です