toggle
2022-04-11

次女の就職祝い

次女の就職先が決まりました。

お祝いをしよう!と長女が素敵なお店を予約してくれました。

久しぶりに親子3人集まり、イタリアンのお店で美味しいランチを、おしゃべりしながら楽しみました。

コツコツと努力型の次女。

大学入試も、目標に向かって誰よりも努力していて、結果第一希望の学校に入れました。

大学生活はコロナの影響で途中から授業がオンラインになったりして、不自由もあったと思いますが、その中でサークルも、オンラインを活かして積極的に仲間とコミュニケーションを取っていました。

元々人前に出るのが苦手な性格でしたが、素敵な仲間や先輩たちとの出会いで少しずつ変わっていき、楽しんでいるようでした。

就職活動も、受験勉強と同じく、方向を見定め、着実に準備をして、誠実に臨んでいたので、とても良い企業にご縁を頂くことができました。

今大学4年生。

残り1年の大学生活、楽しんで欲しいと思います。

ランチのあと、近くに亀の子たわしのかわいいお店があったので入ってみました。

亀の子たわしはもちろん、人気のスポンジや、ふきんや、亀のイラストのTシャツなんかも売っていて楽しい!

よく見たら、床の模様も亀の甲羅になってます。

私はいま、このスポンジの赤を使っていますが、あまりに長持ちするので、替え時がわからなくて、半年ぐらい使っていて、いい加減交換しないといけないな、と思っていたら、こんなかわいい色が売っていました。

これ、春の新色で、サクラ色とスミレ色で、とってもかわいい。

それと、亀の刺繍入りの、3世代使えると店員さんが言っていたリネンのふきんがかわいい!と私が言っていたら、長女がパッとそれをレジに持って行って、なんと全部買ってくれました。

すごい男前!

ありがとう〜!

嬉しいです。

亀の子たわしのお店の並びに、行列ができているお店があり、なんだろう?

和風な店構えだから、蕎麦屋かな?

と思ったらパン屋さんでした。

「根津のパン」と書いてあります。

知らなかったけど、ちょっとした路地裏のような場所にこんなに行列が出来ているなんて。

とりあえず並んでみよう、と3人で並んでみました。

行列が出来ているのは、コロナ対策で、お店の中に2組しか入れないからでした。

でも人気のお店なのがよくわかります。

常連さんらしき人が食パンを4斤も買っていきました。

種類はそんなに多くありませんでしたが、どれも美味しそう。

私は食パン、長女はデニッシュ食パン、次女は小さくてかわいいパンを2個選びました。

一人暮らしの長女のパンは、今度は私が購入。

「物々交換だね!」と長女。

そのあと、小鳥カフェへ。

昔表参道にあって何度か行った小鳥カフェと同じ系列のお店があることがわかり、特に鳥好きの長女が喜んですぐ電話で予約。

小鳥カフェに到着!
娘たちは小鳥とのふれあいタイム
小鳥クリームソーダ♪
かわいすぎる!

昔自宅でセキセイインコを飼っていたので、2人とも小さい頃から小鳥が大好き。

今は飼えないので、久々に小鳥と触れ合えて楽しそうでした。

美味しいランチを食べて、お買い物して、小鳥と触れ合って。

思い出話もたくさんして、すっかり大人になった娘たちとこうして出かけられて楽しかった。

名目は就職祝いだけど、何も無くてもまた集まろうね!


☆ランチした場所と、ことりカフェのリンク

ラ・ファーメ 根津

ことりカフェ 上野本店

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です