toggle
2022-05-28

88cafe葉っぱカフェ_カフェ巡り

88cafe葉っぱカフェ

とても落ち着く店内

88cafe葉っぱカフェに行ってきました。

前から気になっていて、いつか行こうと思っていました。

住宅街の中にある、88cafe(葉っぱカフェ)。

普通の住宅のような佇まいですが、表にスタンド看板があり、ここだ、とすぐ分かりました。

中に入ると、手前はテーブル席、奥はカウンターになっていて、1人で落ち着けそうな感じです。

ここに座ることに決めました。

きまぐれごはん_ロコモコ

ランチメニューは、ごはん、サンドウィッチ、パスタがその時々で変わるようで、あとは焼きカレードリアやメンチカツもあるようです。

私は迷わずご飯をチョイス。

その日のきまぐれごはんは、ロコモコでした。

1番上の写真です。

運ばれてきた時、そのカラフルさに嬉しくなりました。

あー、最近自分のご飯が地味な色になってたなぁ、と反省。

色がカラフルだとそれだけで目が楽しめますね。

たまに外食するとこういう、盛り付けや色合いにハッとさせられます。

とても美味しく頂きました。

サイフォンで淹れたコーヒー

88cafe葉っぱカフェ

食後に、サイフォンで淹れられたコーヒー。

普段自分が入れるコーヒーとは違った風味と深みがあり、美味しかった。

珈琲時間 2022年5月号

コーヒーを飲みながら、店内の雑誌「珈琲時間」をじっくり読ませてもらいました。

コーヒーと本を両方楽しめるカフェが色々紹介されていて、いい雑誌でした。

お店の方も親切で気さくな方で、話しやすく、それが店内の雰囲気にも繋がっているようで、とても落ち着ける、想像以上に素敵なカフェでした。

カフェなんて行ったのは久しぶり。

あ、そういえば娘たちと一緒に小鳥カフェに行きましたね。

その時の記事はこちら

ランチ代は節約してお弁当作って・・・普段はそんな感じですが、行ってみたいカフェにはもっと足を運んでみよう、と思いました。

タイトル「カフェ巡り」はこれからカフェ巡りするぞ、という気持ちです。

近くに、紫陽花で有名な本土寺があり、紫陽花の季節はそこへ訪れた人たちでcafeが特に混むそうです。

観光客で賑わう前にまた行こうと思います。

88cafe葉っぱカフェ
ポイントカードもらいました

88cafeのホームページはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です