toggle
2022-06-06

船橋ビール醸造所 _ 酒場巡り

船橋ビール醸造所

船橋の美味しいクラフトビール

船橋ビール醸造所 に久しぶりに行ってきました。

前は夕方からのオープンでしたが、もしかしたら開いてるかも?と行ってみたら、昼間からやっていました。

コロナ禍のせいか、今は昼間からオープンしているところが増えてますね。

ここは、船橋で作ったクラフトビールが飲めるお店です。

以前、職場の人から教えてもらって、たまに行くようになりました。

普段、せんべろのお店ばかり行っているのですが、たまにこういう本格的なお店に来ると、美味しいビールってこういう感じなのね、とわかります。

船橋ビール醸造所

こんなふうに外の席もあって、今の季節、外で飲むのも気持ちよさそうです。

クラフトビールは、今回「船橋エール」のみで、「船橋ホワイト」「船橋ブラック」は品切れとのことでした。

美味しいのはビールだけじゃない

船橋ビール醸造所

船橋産ホンビノス貝のビール蒸し。

美味しかったです。

奥にあるのは、ハイボール。

これもキリッと美味しい。

自家製燻製盛り合わせ

自家製燻製の盛り合わせ。

全部美味しい。

全部ビールに合います。

船橋バクダン

船橋バクダン。2個入っていたのですが、1個食べた後の撮影。船橋産のホンビノス貝クラムチャウダーと小松菜が入っていて、ワサビで食べるところがまたいい感じ。今回は、私の好きなパクチーサラダがなかったのが残念でしたが、久しぶりに美味しいビールを味わえて、幸せでした。

  • 船橋ビール醸造所船橋店
  • 火~金: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
  • 土、日、祝日: 12:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
  • 現金またはPayPay払いのみ

以前、ここでもクラフトビールを飲みましたね〜。

これも美味しかったんです↓↓↓

横須賀「三笠」の勇姿

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です