toggle
2022-07-25

夏の長野県へ〜蓼科旅行①

夏の長野県、蓼科に旅行に行ってきました。

雨予報だったので、あまり歩き回ったりできないだろうな、と思っていたのですが、いいタイミングで雨が上がり、予想以上に楽しむことができました。

長野県に入ったら、まずは蕎麦

茅野市の「勝山そば店」へ。

夏の長野県

通りから少し入った静かな場所にあり、落ち着いた店内と、気持ちの良い対応をしてくれる店員さんの笑顔でとても良い雰囲気でした。

昼時は、地元の人が次から次へ入ってくる人気店のようで、とても賑わっていました。

夏の長野県

私が注文したのは天ざるそば。

あたたかみのある田舎そばで、美味しかったです。

勝山そば店のホームページはこちらです。

かわいいお店発見

次の目的地に向かう途中に、こんなかわいいお店を見つけました。

夏の長野県

北杜市に本店があり、こちらは蓼科店。

コットンの優しい素材の雑貨や服が販売されていました。

私はこちらで、バッグを購入。

バングラディッシュ製の、敷物のような素材のバッグ。

しっかりしていて、夏っぽくて、色合いも好みだったので蓼科の思い出に連れて帰ることに。

KAYA蓼科店

住所:茅野市北山4976-2

電話:090-7279-5145

営業時間:11:00~17:00

定休日:不定休(11月から4月中旬は冬季休業)

そして、私が一番行きたかった場所はこちら。

バラグライングリッシュガーデン

夏の長野県

長女が生まれて1歳になる少し前に、ママ友3人で子供はそれぞれの夫に預けて旅行した思い出の場所です。

あの頃の美しさはそのまま、今の季節は白いアジサイがたくさんあり、イギリスの庭を再現していて、海外旅行に来た気分になる素敵な場所です。

ここにいる間、雨も降らず、少し涼しかったので、ゆっくり庭を見て回って、美しい木や花にすっかり癒されました。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

住所:長野県茅野市北山栗平5047

電話:0266-77-2019

ホームページ:https://barakura.co.jp

道の駅「ビーナスライン蓼科湖」

その後は蓼科湖へ。

見たこともないキノコがあったり、アイス屋さんがあったり。

平日だったので、人も少なく、静かでした。

その後は、この日泊まるペンションへ。

ペンション「Annie Hills」へ到着

もう、この外観が素敵すぎて、入る前から何枚も写真を撮りました。

夏の長野県
夏の長野県

次回へ続く・・・。

以前長野県に行った記事はこちらです。

関連記事