toggle
2022-08-19

模様替えと1人用くつろぎチェア

リビングの模様替えをしました

ダイニングテーブルの場所を替え、レンタルソファを返却し、新しい1人用チェアを購入しました。

【Hinata Life】 2way フォールディングチェア ベージュ

キャンプで使うような折りたたみ式チェアで、何段階か背もたれの傾斜を替えられます。

この、丸いフォルムと色が可愛くて購入してみました。

邪魔な時は折りたためるのもいいところ。

ヘッドレストがついてるのも、くつろげるポイント。

カバーは取り外して洗えます。(ドライクリーニング推奨)

ただ、座ってみるとひざの裏にちょうどパイプがあたってそれが気になります。

ずっと座ってると気にならなくなりますが、見た目ほどふかふかではないです。

なので、別売りのクッションを追加することにしました。

【予約販売10月中旬入荷予定】【Hinata Life】2way フォールディングチェア用 クッション ベージュ

予約販売なので、まだ手元にないのですが、それがあれば少しはパイプが気にならなくなるかな?と思っています。

狭いリビングですが、あまり圧迫感もなく、部屋に馴染む色なので置いていてもそれほど邪魔にならず、いい感じです。

買ったのはこちらのお店。

「Hinata Life」です。

かわいくてセンスのいい雑貨がたくさんあります。

今回初めて使ってみましたが、迅速で、丁寧な梱包で、良い印象だったので、また利用したいと思いました。

久しぶりに食パンを焼きました

ホームベーカリーは、なくても困らないけど、たまに使うと、焼ける時のいい〜匂いで癒されます。

私の使っているのは、ツインバードのホームベーカリー。

結構安いですが、十分美味しく焼けますよ。

ツインバード ホームベーカリー

昔から模様替えが好きで、気分を変えたい時に思いついたらすぐやってました。

模様替えすると、気分が変わるだけじゃなくて、今まで家具を置いていた場所も掃除できて、ついでに要らないものを処分するから一石三鳥。

模様替えの効果は、思った以上です。

キレイになった部屋で、ふと思いついてパンを焼く、というのもその効果。

なんか気分がよどんでるなぁ、っていう時はぜひ、ちょっとベッドの配置を変えてみる、とかでもやってみることをおすすめします。

効果絶大ですよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です