toggle
2022-11-02

次女の22歳の誕生日パーティー

先日、次女の誕生日パーティーをしました。

次女は8月生まれなのですが、みんなの都合がなかなか合わず、10月になってしまいました。

一人暮らしをしている長女も仕事を調整して早めに来てくれました。

私は一日仕事を休んで万全の体制。

ところが、当の本人は夜遅くまで大学で用事があって帰れないとか。

長女とレッドロブスター

というわけで、早めに来た長女と軽く外でお茶しよう、ってことに。

↑お茶です

軽食のつもりが、けっこうがっつり、美味しいものを食べて飲むという流れに。

右上の赤いお皿のスイーツは、お店からのプレゼント。

instagramでフォロー&投稿したら「ギルティ・モンブラン」が食べられるということで、投稿したのです。

投稿したら、レッドロブスターのお店の方からコメントまで頂きました。

ギルティなモンブラン、美味でした!

レッドロブスターさん、ありがとうございます。

自分たちで注文したものの中では、何度も写真を出している丸ごとワタリガニをフライした「ソフトシェルクラブ」が、美味しかった!

ロブスターは高すぎて・・・いや、軽食には向かないだろうということでやめました。

ケーキを買ってパーティー!

ハロウィンも近かったので、こんな可愛いハロウィンケーキが売っていて、これを主賓のケーキに。

私たちはギルティモンブランの後だと言うのにさらにギルティなケーキ。

しょうがないですよねぇ、誕生日ですから。

長女から次女へのプレゼントは、次女のリクエストで目覚まし時計。

袋をつけたままですが

昔ながらの目覚まし時計に見えますが、デジタル表示で、なんとスピーカーにもなるそうです。

音はジリジリジリー!と大音量。

これで次女もサッと起きられるようになるでしょう。たぶん。

この日は、次に引っ越す先の話などして、楽しい夜を過ごしました。

2000年生まれなので、22歳の次女。

大学卒業間近で、4月から社会人。

私とは違って、コツコツ勉強する努力家なので、社会人になっても真面目に頑張るんだと思います。

でも、時にはハメを外して楽しんでね!

レッドロブスター公式サイト


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です