toggle
2022-12-09

ウォーキングシューズだけで生活する

MW880G

ニューバランスのウォーキングシューズを買いました

MW880G GORE-TEX ゴアテックス 防水 (現行モデル)を購入しました。

買い足しではなく、買い替えです。

以前買ったことがあり、2度目の購入。

現在愛用しているのは、ゴアテックスではなく、通常仕様のWW880。

購入履歴を見ると2018年に買っていて、なんと4年も履いています。

ただ、その間に同じモデルの色違いや、今回買ったゴアテックスも同時に履いているので、4年間毎日履いていたわけではありません。

ただ、何となくネイビーは合わせやすく、最近はこればかり。

プライベートでも仕事でも履いています。

外側の傷や破れなどは無いものの、さすがに経年劣化でクッションはヘタってきているし、外もくたびれ感が気になるようになりました。

移動手段はほとんど歩きか電車で、休みの日には10km~30km歩くことも多いので、ウォーキングシューズは必要不可欠。

おしゃれな靴は出番がほぼありません。

ウォーキングシューズ以外の靴はこの数年でどんどん処分。

現在はショートブーツ1足と、フラットシューズ1足、冠婚葬祭用ブラックパンプス1足のみ。

ウォーキングシューズも、今回ゴアテックスを買ったので、古いニューバランス2足は、処分します。

ウォーキングシューズで毎日を過ごすと何がいいか?

このニューバランスWW880を履き続ける理由は、横幅を表すEが4つも付いた4Eなのです。

私の足は、元々幅広な上に、若い頃、足に合わないパンプスを履いていたせいで、右が外反母趾のため、普通の幅ではすぐ痛くなり、長時間歩けないのです。

5年ほど前、スポーツショップで足を計測してもらい、店員さんにこれを薦めてもらいました。

履いてみると足が包まれるような感覚で、とても快適でした。

この靴を買ったおかげで、たくさん歩けるようになったのです。

あまりに快適すぎて、ほかの靴を履いた時の不快感を余計に感じるようになり、普段の買い物でもお出かけでも会社でも、どこへ行くのもこれを履くようになりました。

自分の足に合った靴を履いていると、自然に歩こうという気持ちになり、フットワークが軽くなります。

全く疲れないので、1日歩き回ることが可能です。

おしゃれな靴を履いている人を見ると、いいなぁと思いますが、若い頃そういうのは履いたし、もういいかな、という気持ちです。

それより快適な方がいいのです。

足にトラブルが多いので

足にトラブルが特になく、パンプスでも走れる人はいいと思いますが、痛い思いをしておしゃれな靴を履くぐらいなら、スニーカーで軽やかに動き回る方がいいんじゃない?と思います。

私は以前、フットケアに行ったことも書きましたが、魚の目がすぐにできるので、ソールの薄いものはできれば履きたくないんですよね。

今は、スニーカーも流行っていて、種類も豊富です。

MW880G のデザイン性は・・・

今回購入したゴアテックスは、アッパーもソールも全部黒。

何となく重い雰囲気が漂い、爽やかさに欠けているような気もします。

ソールは本当は白がいいです。

ただ、ゴアテックスなので、雨の日もOK。

オフィスに履いていってもまあ良しとされる無難な黒、ということで選んでいます。

何より私の足に合うことが一番ですからね。

Amazonブラックフライデーのセール期間中に少し安くなってたので思い切って買いました。

あとは、中敷きを購入しないといけないです。

中敷きも自分の使用目的に合わせて入れると、全く違います。

これは必須ですね。

今週末、スポーツショップに寄って買おうと思っています。

ウォーキングシューズで過ごす毎日は確実に運動量が増えるので良いことしかないです。

ウォーキングシューズを買う時は、スポーツショップで足を計測してもらって、自分に合ったウォーキングシューズを選ぶことをおススメします。

運動量が激増しますよ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です