toggle
2023-01-06

「タオル研究所」のタオルを購入

タオル研究所

「タオル研究所」というところのタオルを初めて買ってみました。

Amazonで5枚1,890円。

1枚378円

安いですが、ふわふわで、しっかりしています。

YouTuberの人がおすすめしていて、なるほどと購入することにしました。

タオル研究所
キッチンで
タオル研究所
洗面所で
タオル研究所
トイレで

以前は、洗面所はブルー、キッチンはグリーン、トイレはグレー、と分けていました。

でも、毎日洗うし全部同じ色で全部同じタオルを使い回せばいいんじゃない?

と思って、新年からこれを使うことにしました。

タオルは毎日1~2回取り替えます。

びしょびしょになってきたタオルを使うのは嫌なのでねー。

そういうわけで、洗濯の頻度が異常に高く、かなり消耗してきていました。

我が家の洗濯事情はこちら↓

今までは、無印良品のものを使っていました。

かなりしっかりしているので気に入っています。

無印良品もだいたい1枚300円弱で売っていて安いですが、少しいいものだと500円ぐらいします。

一方、タオル研究所は、毎日シンプル、ボリュームリッチ、タフネスプロ、軽さの理由、スピードドライ3Dと、使う人の好みでシリーズを選ぶことができます。

大阪の「伊澤タオル株式会社」という1970年創業のタオルメーカーのブランド。

私が買ったのはボリュームリッチ。

評価がものすごく高いです。

どちらがいいか、使ってみないとわかりませんが、ちょっとこの「タオル研究所」を今年は愛用してみようと思います。

まず少し使った感想は、「めちゃくちゃ気持ちいい」。

洗濯を繰り返すとだんだんわかってくると思いますが、これは多分ものすごくいいと思われます。(予想)

【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル ライトグレー 5枚セット ホテル仕様 ふかふか 高速吸水 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる10色】 Japan Technology

私が購入したのは、003 フォギーグレー・ライトグレー(LIGHT GRAY) フェイスタオル 5毎組です。

他に、バスタオル、ハンカチ、ハーフハンカチがあり、色も枚数も2枚〜選べます。

フェイスタオルが良かったら、今度はバスタオルも買ってみようと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です