toggle
2023-01-25

出勤する日のお弁当

お弁当用作り置き。

簡単なものばかりですが、作っておくことにしました。

週の前半がテレワーク、後半は出勤、というのが最近の習慣になっています。

前半は仕事をしながら家のこともできるのですが、後半は出勤するだけで一日が終わる感覚です。

そうすると、食事がいい加減になりがち。

お弁当の中身も、イマイチなものになりがちです。

そこで、余裕のあるテレワークの日にお弁当のおかずを作り置きしておこうと思いつき、夕食を作りながら片手間でとりあえずあれこれ作ってみました。

肉じゃがは、その日の夕食の残り。

ホットクックでさつまいもをゆでて、ヘルシオオーブンレンジの減塩コースで鮭とサバを一気に焼きます。

サバは夕食に。

ちなみにホットクックは、当時(3年前)5万円近くしたものが、現在1万円ほど値下がりしていますね。

肉じゃがが完成したら、卵焼きとウインナーを焼いている間にブロッコリーをゆで、竹輪を切る。

だいたい全て完了するのに1時間でした。

夕食はこんな感じ。

お弁当は、おかず欲張りすぎです。

3日間の出勤でだいたいこんな同じような弁当になるはずですが、問題ないでしょう。

これと、冷凍のコロッケを用意してあるので、おかずが無くなってきたら使う予定。

あと、味噌汁も欲しいので、フリーズドライの味噌汁も持っていきます。

毎日テレワークがいいのですが、出勤もしないといけないので、どうせ行くならストレスなく楽しく行きたい。

自分のペースを崩さず、プライベートの時間も確保したい。

少しでも時間の有効活用をして、心にゆとりを持ちたい。

そのための工夫は、今後もしていきたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です